エンライトメント・セッション(2)

その1からの続き(リンク

遠隔エンライトメントセッションで頂いた感想を掲載します。編集しやすいメールから編集しているため、感想の並び順に特に意味はありません。

感想の数が50通(直後と一週間後はまとめて1通で換算)と大変多いので、パソコンの場合、続きを読む をクリックすると表示されるようになっています。
よろしくお願いします。
携帯の場合は、空行がうまく表示されないため少し読みにくいかもしれません。

こちらのページをあらかじめ読んでおくと、理解が深まります。

9月23日(秋分の日)のエンライトメント・セッションの感想を沢山頂いております。 感想を掲載する前に、これまでのトライ...
その2からの続き(リンク) 対面と遠隔の違いについて書いておきます。 今回遠隔のセッションを行ってたくさんの感想を頂...

名前:MK
性別:女性
年齢:36歳

第一回目の感想:
第一回目は、横になって楽な姿勢で受けました。
リラックスしようと思ってもいろいろ頭の中で考えてしまって
空っぽの状態になりませんでした。特に遠隔中、エネルギーを感じることもなく終了したのですが、終わってから何故か足が重い感じがありました。
少し鈍い痛みがあり、わかりやすく言えば軽い筋肉痛でした。激しい運動した記憶もないので浄化だったのでしょうか?自分でもわかりません。

第二回目の感想:
二回目は、始まってすぐに深い眠りに落ちてしまいました。
何も憶えてません(涙) ただ寝ていただけです・・・

第三回目の感想:
三回目は、座って受けました。
頭の中でゴチャゴチャ考えてしまい、
なかなか落ち着かずにソワソワしました。
特に体感することもなく、何も感じることなく終了でした。
終わった直後、やっぱり足が痛いと思いました。
やっぱり鈍い筋肉痛みたいな感じでした。

全体を通しての感想:
何も、感じることができなかったのですが、軽い浄化らしい
筋肉痛を遠隔直後に感じました。 少し時間が経つと痛みは消えてしまいました。

一週間後
いつもありがとうございます。
先日は、エンライトメントをありがとうございました。
実は、今日すごい事に気づきました。
というか、気づけたんです。
今朝までは、そろそろ1週間後の感想を書かなくては・・・
と焦りすらありました。
でもエンライトメンを受けても、何も感じることもなく
その後も変化もがなかったので、せっかく無料の遠隔をして
頂いたのに何の感想も書けずに申しわけないと感じていました。

でも、突然気づきました。
偶然読んだブログに気づきのきっかけがありました。
そこから突然気づきが生まれ、「あっ、そうなんだ」と理解をしました。
そして、こんな答えが導きだされました。

今回の私が気づいたこととは、幸せとは、物質の中にみつからない。
なぜなら、物質による幸せは、一瞬の満足であり、飽きる事はあっても、
満足感を持続する事はなく、物質欲はエスカレートして更なる欲が
生まれるから。
そして執着や不足感を手放せない中では、本当の幸せは絶対みつからない。

そもそも、この世は宇宙の法則で思考はすべて現実化でき便利なはずなのに、
不自由を感じます。
手に入らない物質は何ひとつないはずなのに、なぜか叶わない。
何かが足りない・・ 何かが欠けている・・

その原因が今日やっと、わかりました。
それは執着と不足感が邪魔して結果的に手にする事ができないのだ
と気づきました。
強い「執着」があればあるほど手に入らないし、その不足感も増していき、
結果的に願いが叶わないということが理解できました。

欲しいと願えば願う程、欲しいモノ、欲しい状況が手にできない。
あれが手に入れば満足するはず、幸せになるはずと思い、絶対欲しい!と
対象物に強い執着を抱く事は、実現するために頭の中で夢を思い描く
こととは全然違うのだと気づきました。
つまり、「執着」があると心の隅で、きっと手に入らないと自然と思ってしまい、
結果的に願いが叶わない。
絶対叶うと心から理解して信頼していないから不安から「執着」が生まれる。
叶うと理解していたら執着する必要もなく、叶うのが当たり前の事と感じるはずです。

執着は、本当にすべての苦であるのだと気づきました。
執着は、自分と他人と別けた考え方から始まり、そして分離した心のままでは、
願いを叶えることすら困難となり、その困難が余計物質に幸せを求めるようになって
悪循環するのだと思います。

執着を手放せない以上、本当の幸せを感じることはできないとなぜか感じました。
全てはひとつ。
もし、全ては一つを人間が真に理解できた時、すべての願いは簡単に叶うし、
きっと、その頃には私も今のような物質欲はなくなっているのだと思います。
目の前の全ての物質のエネルギーも含めて私達は一つなんだと真に気づけば、
多分執着はなくなり、執着による苦しみから解放され、その時ようやく、
物質とは違う本当の幸せを知るんだと理解しました。
まずは、物質による、つかの間の満足感に幸せはあるという勘違いから早く脱出
する必要があるのだと思います。
残念ですが、「全ては一つ」であると、そこまで私はまだ、実感した理解はできていません。
この世は、全てひとつ。
その大切さが、ほんの少しですが理解できました。
貴重な気づきでした、ありがとうございます。


名前:HK
性別:女性

本日はエンライトメント・セッションありがとうございました。

1回目から3回目と共通して感じられたことは、軽い頭痛と、身体がどんどん温かくなり波打つようなエネルギーの流れを感じた、ということです。
1時間のセッションが終わったあと、30分くらいは身体がだるく、重く、ベッドに自分の身体が沈むような感じがあり、起き上がるのが億劫な状態でした。
それも時間がたつにつれて気にならなくなくなりました。

1回目で印象的だったことは、声が聞こえたことです。
正直まどろんでいたこともあり、夢か現か?と言うこともありますが、男性2人の声で、怒鳴っているような、遠くから呼びかけているような、とても大きな声、太鼓を叩くようなこえが聞こえました。
声は聞こえるのですが、何を言っているか音量が大きすぎてわからなかったです。
あまりの音の大きさに、耳をふさいでしまったのかもしれないです。
男性二人で話しているのか、自分に話しかけて(呼びかけて)いるのかもわからなかったです。

2回目は暗いところに白い半円が浮かび、どんどん自分の周りを白い空間が覆い、いつの間にか、自分がその広い白い空間の中にいる状態でした。
自分の目の前には、三角に盛られた砂の山が見渡す限り何個もあり、早朝に見るような、青白い空に月がでて、その光が砂の山に反映されていました。
自分は高い位置からその風景を見ているという感じでした。

3回目は一番エネルギーの波を感じられました。
呼吸するごとにエネルギーが流れ、身体が温まり、喉の渇きを感じました。
そのうちに、呼吸するごとに、満足感、歓喜、期待といった感情がありました。
そして、ふっと身体から抜けたような、感覚があり、抜けた自分の周りにはバリアのような形のない何かに覆われていて、見えない力で上に引っ張られる様な感覚がありました。
意味のないような言葉が次々と浮かんでは消え、浮かんでは消え、書きとめようと思いましたが身体が重く、動くのが面倒でそのまま流してしまいました。
やっぱり書いておけば良かったなと悔やんでいます。

一週間後
セッション後、いい意味で感情が豊かになったことです。
今までは自分の感情にブレーキをかけていて、自分の感情を偽っていたところがありましたが、今は素直に感情を表せていると言う感じがあります。
無理に笑うのではなく、本当に楽しい、嬉しいといった感情が沸き起こり、素直に笑えている自分がいます。

家で植木を育てているのですが、その植木の葉が落ち、新しい葉が生える、またその葉が落ち・・・という現象を見ると、自分もそうなんだと感じ、もちろん自分はここにいるが、ずっと現状を維持しているわけではなく、まったく昨日と同じ自分がいないと言うことがわかりました。
今は朝起きると、今日の新しい自分がいるという感覚があります。

今は、言葉にするのが難しい、漠然とした私の変化の感覚がありますが、自身を観察して、それがもっとクリアに分かるようになることがとても楽しみです。

改めまして、今回セッションをしていただきまして本当にありがとうございました。

名前:MT
性別:女性
年齢:46歳

第一回目の感想: 始めは緊張していました。リラックス、リ
ラックスと思っている間に眠ってしまいました。そして、1時
ぴったりに目が覚めたのでびっくり!です。終了後しばらく両
手がビリビリしていました。

第二回目の感想: 始まってすぐに眠ってしまいました。終了
後も体が重くさらに一時間以上横になっていました。夢なのか
何かを感じたのですが横になっている間に忘れてしまいました。

第三回目の感想: こちらもすぐに眠ってしまい、7時に目が
覚めました。今回はさっぱりした気分で目覚めました。

全体を通しての感想: 今日は家族が長袖を着る寒さであっ
たのに、セッションが始まった12時以降現在まで私は寒くあり
ません。また3回目が終わって一皮剥けた感じ?さっぱり感が
あります。
昼寝をした日には夜眠れなくなってしまうのに、今日は10時の
現在すぐにでも眠れます。あの眠ってしまった状態は良かった
のでしょうか?横になり目を閉じていると眠ってしまいました。
今後一週間でどんな感情が自分に訪れるのか楽しみです。

二回目が終わった後に疲労感がありましたが、八雲先生はもっ
とお疲れになりましたよね、お疲れ様でした。そして、ありが
とうございました。

先週はエンライトメント・セッションをありがとうございま
した。

<一週間経った感想
なんと表現したらよいのでしょう、以前は自分の中で形にな
らなかった事ができるようになりました。

例えば、今まで夫から理不尽な事を言われても反論することも
なく、心の中でもやもやしていただけでした。今回自分の気持
ちを表現したら夫は驚いていました、
スポーツジム通いも、痩せたいのに週に一回ぐらいのペースで
しか通っていなかったのに、この一週間で3回通いしっかり運
動をしました。
オーダーブレスレットを一年ぐらい前からお願いしたかったの
に出来ませんでした。それなのにこの一週間でちゃんと予約が
できました♪

自分なりにちゃんとしないと気持ち悪いのです。今までの流さ
れっぱなしが嫌なんです。
自分自身が成長できたと実感しております。セッションをあり
がとうございました。


名前:UA
性別:女性
年齢:20歳

第一回目の感想:
セッションが始まった瞬間から、手のひらがぐるぐると回り、
そのあと各部分のチャクラが順番に回っていくのがわかり
ました。中盤は寝てしまい、何も感じなかったのですが、
セッションが終わって起きてみると、少し頭がぼやぼやして
いるように感じました。

第二回目の感想:
2回目は、始まってからおなかのチャクラが回っているのが
わかりました。そのあとは寝てしまって何も感じませんでし
た。

第三回目の感想:
3回目は始まる前から寝ていました。起きてみると、体が
とても軽くなった感じですっきりしました。

全体を通しての感想:
この前受けた(8月8日)セッションでは、受けている間
チャクラが回ったり、受け終わった後に何かが変わったりと
いったことはありませんでしたが、今回セッションを受けた
ことで体全体が楽になったような気がします。

ありがとうございました。

一週間後
その後についてですが、セッションを受けた後に感じた「頭がすっきりしている
感覚」が続いていて驚いています。
その他は何も変わったようには感じられません。


名前:UK
性別:女性
年齢:48歳

第1回目の感想:
上半身のチャクラのヒーリングに始まり、咳が何度も出ました。
途中、真っ白なテーブルクロスの上に木のおもちゃかクッキーのようなもの
が置かれた映像を何度も見ました。と思うと、突然、目の前が藍色になり、
しばらくして消えていきました。
だんだん頭痛がするようになり、終了後も重く痛いような感じでした。

第2回目の感想:
手足のヒーリングだったのでしょうか。1、2度、咳が出ました。
両手足の指先部分がムズムズしたり、右足がピクピクしていて、とても
落ち着いていられませんでした。集中できなくて、がっかりしました。

第3回目の感想:
下腹のほうから、渦巻のようなエネルギーが何度も上に上がって来ては咳が
出ました。そのエネルギーは喉の辺りで消えてしまうのですが、次第に
頭痛がひどくなっていくようで、集中できずに何度も寝がえりを打っていました。
最後の15分ほどのことでしょうか。下からくるエネルギーに集中して追って
いき、頭の上に抜けていくのをイメージすることができました。そのあと、
何度かエネルギーが上がって抜けていき、セッションが終わりました。
終了後は頭痛がなくなってすっきりしていました。

全体を通しての感想:
有料のアクティベーションより、パワーが小さくてちょっとがっかりでした。人数
も多いし、無料でしていただけることを考えたら、落胆とは贅沢な話なんです
けれど。でも、3回もあったので、次への期待と共に、とても楽しく過ごさせて
いただきました。
今回はクラウン・チャクラが開いた?ことにとどまり、ワンネスの体験とは
ほど遠かったですけれど、一歩一歩確実に前進していけることがとても
有難く思えました。八雲さんのお陰と感謝しています。
次回、またいつかセッションを受けるのが楽しみです。

ありがとうございました。

1週間後の感想

1週間、ずっとぼんやりしていました。夏の疲れが残っていたせいもあったかも
しれません。1週間過ぎると、ほとんど元通りになりました。
以前より、クラウン・チャクラがよく回るようになって、上から何かを受けている
ようなときがあります。好きなマントラを唱えていると、頭のあたりで白い光が
きらきらと輝いているように感じるときがあります。
繋がり易くなっているかもしれません。何か質問やお願いをすると、応えの
ようなものが返ってきたかな?と思えるときがあります。

考え方については、今までより、広く物事を見渡せるようになったかなと
思います。これは明らかにそう思えます。
たとえば、各界で活躍する有名人、著名人たち、あるいは近隣の人々など
すべての人々を同じ(それぞれが単に自分の役割を果しているだけという)
目で見るようになりました。特別に誰かが偉くて誰かが劣っているという
考えが少なくなりました。
多分、このセッションを受けるまでは、頭では解っていても、体のどこかで
偉い人、偉くない人など分けていたように思います。

以上です。
ありがとうございました。

名前:UH
性別:男性
年齢:51歳

第一回目の感想:
頭から胸にかけて押されるような感覚がありました。意識は
ありましたが、大きないびきをかいて寝ていたそうです。

第二回目の感想:
特に変わった様子はありませんでした。

第三回目の感想:
セッションが始まる前は何かと雑念が湧いていましたが、
始まってからは落ち着いた気分になりそのまま寝てしまい
ました。

全体を通しての感想:
セッション中に何か変化を感じたということは、特にあり
ませんでしたが、終わった後は日頃の疲れも取れスッ
キリとしました。本日はどうもありがとうございました。

一週間後の感想:
1週間後の感想ですが、特に目立った変化はありませんでした。
今後もよろしくお願いします。


名前:TA
性別:女性
年齢:37歳
★対面セッション経験者★

第一回目の感想:

始まる10分前位から、静かに横になっていました。
目を閉じると、すぐに“根源”が現れました。

「無数の星たちが、あなたを包む」・・・という意識が届きました。

時間が来ると、すぐに肉体から“わたし”が抜けました。
白い縦型の“根源”が見え、流星群のトンネルを抜けて
別のエリアへ行きました。

しばらくして、また新しい別の“根源”が見えました。
意識を集中すると、トンネルが見えてきたので、またその中へ。

別の世界へ到着すると、
オーロラのような、美しいエネルギーの波がありました。

そして、また別の“根源”を発見。そして、またワープ。
赤と青の小さな無数の星の群れみたいなものも見えました。

するとまた新しい“根源”が・・・。
この “根源ワープ”を何回かずっと繰り返していました。

すると今度は、太陽に似た、暖色系の温かなエネルギーが現れました。
見た目は太陽に似ていますが、太陽以上の強いエネルギーです。

しばらくすると、その中にトンネルが ポコっと現れました。
今までのワープの中で、最高にエネルギーを使い、
息がだんだん荒くなるのを感じました。
「ここをワープするには、どれだけエネルギー使うんだ?」なんて考えながら、
えいっ!!っと踏ん張ると、パッと違う世界へ抜けました。

空っぽです。
何もなく、空っぽ。
空の世界。
薄い紫色(薄ピンク&バイオレット?)の空間。
荒々しかった息が、ピタッと嘘のように止まりました。

宇宙云々・・・っていう世界ではなく、全く別の次元のような気がしました。
(宇宙の外側?!)

その後はよく覚えていません。

ただ、ワープを何回かしている途中、時々意識(メッセージ)を感じました。

存在:「嘘、偽りはやめよ。」
わたし:「嘘はついてませんよ。」
存在:「愛の言葉、喜びの言葉・・・それらを(感じていながら)
素直に表現しないのも 嘘、偽りである。」
わたし:「・・・・・・・(ごもっとも・苦笑)」

第二回目の感想:

横になるなり、意識が届きました。
「今回は少し休憩。今回行くところも・・・(←肝心なところ忘れました・笑)」

時間が来るなり、すぐに肉体から抜けました。
5分位したら、いきなり、ストンと肉体に戻ってきてビックリ。
「あれ、なんでもう戻ってるの?」

また肉体から抜けると、5分くらいしてまた肉体へストン!と。
もう一度、集中して抜けてみました。

すると今度は、お腹から根っこのようなものが少し、
ニョロニョロと、這うように出てきました。

「やだ~。まだあなた(←誰?)いたの?!」なんて思いながら、
気が付くと、自分で、
天から光を呼んできて、自分のお腹に太い光の柱を立てて、
その ニョロニョロした根っこのようなものを光で焼き消してました。

ここでようやく・・・「あれ?なにやってんの?わたし・・・」と (^^;

その後ぷっつり記憶がなく、(というか深い眠りに入ってしまって)
ハッとして目覚めたら、ちょうど16:00でした。
体がとても熱く、遠くから戻ってきたような感覚でした。
(と言うわけで・・・・スイマセン、2回目は ほぼ寝てました(^^;)

第三回目の感想:

やはり時間がくると、すぐ肉体から抜けました。
正直、前半はよく覚えていません。
エネルギーのまま、しばらくフワフワ浮かび、全てに包まれていました。

「全ての叡智を、この娘に授けよう」

私をつつむものたちから、そんな意識を受け取りました。
「わ、わたしに~?!」なんて思っていると、
突然、目が痙攣し始めました。
こんなに痙攣したのは無いかも・・・っていうくらい(笑)

すると、大きな輪が見えました。
茶系とオフホワイト系の2色が交互に続く輪です。
ちょうど、ロールケーキみたいな感じ(^^)
中心が黒く、すぐに「ワープトンネルだ☆」と感じました。

瞬きがどんどん激しくなるのに合せて、
その2色の輪が交互に続くトンネルに入っていきました。
今まで静かだった輪が、どんどん動き出しました。

速いのなんのって、超急加速です!!
結構ここも、エネルギーを使いました(汗)
でも、1回目に比べれば、少し慣れてきたので、
息もそんなに荒くならずに済みました。

そして、その先へ。
やはり、ここも空っぽ。

でも1回目の“空っぽ”とは、すこし雰囲気が違いました。
色のトーンが1回目より落ち着いているというか・・・。
しばらくその中で佇んでいました。

するとまた、ホワホワとした幾重にもエネルギーが重なる光を発見!
今度は、そこへ行くのではなく、エネルギーをこちらへ呼び込み、
わたしと一緒にさせました。
・・・で、また違う所へ。

いろいろな想いが浮かんでは消え、そして浮かんで・・・。
途中、意識がまた届きました。
「(私が愛と呼ぶもの)それは本当の愛か?執着ではないのか?」

なんだろな~・・・この人(存在)、今日はやけに難しいこと言うわねぇ(笑)

いろいろな想いが浮かんできたけれど、
いずれこれも全て消えていくもの・・・。

そうこうしているうち、体がグルグル回るような感覚が戻ってきました。
「あらら、(肉体に)戻ってくる時間?」なんて思いつつ、
目を開けると、まだ終了時間には遠い時間。
なんとなく、ぼんやり、のんびりしながら、起き上がろうとしましたが、
あまりに体が重いので、また横になりました。

続き・・・というか、しめくくりは対面のセッションで・・・と、
誰かが最後に言ったような気がしました。

全体を通しての感想:

今日はとにかく一日、“根源”追いかけっこ?をしているようでした。
私が今、ここにこうして在るのは、
全ての神・仏・周囲の人々、有形無形全てのもの・・・
みんなのおかげなんだな・・・ありがたいなぁと、感謝の気持ちでいっぱい。
3回目は、途中涙があふれてきました。

前々回、モニター3回目の感想で、
“わたし”が全部消えてしまった気がした・・・と書きましたが、
あれは消えていなかったと、感じました。

なにが起きても、わたしの中の真の想いは消えることはなくて、
むしろ、さらにいっそう強く確信できたような気がします。

でも、「それは執着ではないのか?」とメッセージが来てしまうと、
“空っぽ”の世界を見てしまうと、
わたしの中の想いって一体・・・と、また少々悩んでしまう(^^;
これは嘘・偽りなき、純粋な気持ちなんだけどな~なんて。

でも、まだわからなくても、きっと大丈夫?!
だって全部、神様に任せてますから(^^)

今日もホントにホントにありがとうございました。
今晩はゆっくり休んで下さい。
(といっても、お忙しいから無理かしら・・・)

一週間後の感想:

先週は 遠隔エンライト、ありがとうございました。
その後の様子など・・・ご報告します。

まず、ざっとおおまかに表現すると、
まるで私が大きな木にでもなったように、とても安定した感じがします。

大地にしっかり根をはり、大空へ向かって伸びていく。
その幹は、太くしっかりして、力強い。
枝先に芽吹く緑は、柔らかく、しなやかに風に揺れている。

一つの流れが終わり、
新しい風がわたしを包み、新しい流れに身を任せている。
“全て”に守られている安心感を感じます。

迷いながらも、戸惑いながらも・・・
また少し、自分が強くなれたのかもしれません。

そして、わたしをここまで変えてくれたものに対する
感謝の気持ちでいっぱい。
それは、形の有る無し、命の有る無し関係なく・・・全てのモノへの感謝。

気が付いたら、自分の素直な気持ちを、
自然に表現出来るようになってきたかもしれない。
(まだまだ足りないかもしれないけど・・・(^^;)

プレッシャーが消え、心豊かに、心穏やかに、安心していられる。
なにが起きても、「これでいいんだ」と思える自由。

ふと、「地球」を「我が子」のように思っていることにも気付きました。
この地球は、人間に例えると、
まだまだ 4、5歳くらいの、かわいい男の子(^^)
なんて可愛らしく、愛おしい子なんだろう☆

もし、「我が子」であるならば、
この先 彼を、母として(?)この手でしっかり守ってあげないと。

わたしの中には、
大切に想い続けるもの、願い、希望・・・があります。

それらは、悟りの境地からしてみたら、
もしかすると、単なる執着になってしまうのかもしれない。

でも、それでもいいと思った。
わたしは今、“人間として”生きているのだから。
そんなものも あったっていい。

“そこ”を目指し 到達することは、とても素晴らしいけど、
“大切な想い”を心に持ち続けること・・・それらも同じくらい いいものだと思う。

ずっとずっと子どもの頃から、宇宙へ・・・
そして、その先の世界へ行くことに憧れていました。

でも、そんな遠くを追い求めなくても、
な~んだ、こんなところに たくさん、
わたしを笑顔にしてくれるものは あったんだな~☆

それを教えてくれたのは、やくもさん、あなたです。
本当に、本当にどうもありがとう。

さてわたしは、これから一体、何をしてあげられるのだろう。
大切な者へ、大切な仲間へ、そして 大切な我が子 地球へ・・・。

今はただ、
わたしの中から、たくさんのものが溢れ出ようとしていて、
これ以上 もう抑えきれない・・・そんな気分です。


名前:SA
性別:男性
年齢:49歳

第一回目の感想:
あまり変わりないなぁ・・・という感じでした。

第二回目の感想:
この時は、うとうとっと眠ってしまいました。

第三回目の感想:
頭の芯がぎゅーっと引っ張られるような感じが
しましたが、エンライトメント・セッションの
結果なのかどうかは不明。

全体を通しての感想:
特に自意識の変化などはありません。

一週間位して、体感できる変化がありましたら、また、ご報告いたします。

名前:YM
性別:女性

先日はセッションありがとうございました。
遅くなりましたが感想をお送りします。

最初のセッションが始まる時間に、折悪しく来客があり
やや困りながらも応対していたら急激に熱くなり、
めまいのように頭がぐるぐるしてきました。

30分経過してようやく横になったところ
日頃の疲れからか眠ってしまいました(汗)
(決算で超多忙でした…)

その後の2回も眠ってしまい、なんだか不思議な夢をみたような
気分だけで内容はサッパリ。
でも3回目のセッションが終わり間近になったら
突然目覚めて、むずむずして起き上がってしまいました。

急速に充電されたように元気がでてきて
何かせずにはいられなかったのです。

何かした、と言ってもウキウキと晩ご飯を作ったくらいですが
このところ疲労感が強く欝を疑うほど無気力だったので
びっくりしました。

名前:YE
性別:女性
年齢:51歳

第一回目の感想:
開始時間になると、目を閉じて見ていた光景が、2次元的(平面的)な黒から3次元的(立体的)な暗闇にかわりました。わかりやすく言えばドアを開けると真っ暗な空間が広がっているような感じでした。ヒーリングの時には、光とか模様がくるくるまわったりするのをよく見るのですが、そういうものが一切ない無の世界でうっすら紫がかった暗闇でした。しばらくすると動悸がはげしくなってきました。1回呼吸すると2回ドキドキと心臓がなる音が聞こえました。つま先から温かくなってエネルギーが足、太ももと身体の上部へと上がってきました。それと同時につま先、肩もボカボカしてエネルギーを感じました。動悸は続き、見ている暗闇は変化なく、身体はエネルギーを感じる状態がしばらく続きました。そのうちにうとうとしてしまい、ターバンを巻いた高貴な人(王様かも?)の顔が現れ、「緊張してはいけない。」と言われました。それでハッとして意識が戻ったのですが、意識が戻ると同時にターバンのおじさんは消えてしまいました。それから身体なのか、身体と共にある意識なのか、風船のようにふくらんでいくのを感じました。肩とか頭とか腕とかがピクピクして風船の身体から何か(意識?)が飛び出ようとするですが、どうも飛び出れなかったようです。やがてまたうとうとしてしまい、息ぐるしくなって意識が戻りました。口を閉じていると息苦しいので、口を開けました。その時見ていた映像は、上から見た映像だったのですが、巨大なラーメンがあって巨大なレンゲでスープを飲もうとしていました。その時には動悸は収まっており、口を開けて膨らんだ風船のような身体でまた眠ってしまいました。それ以降、時々目を覚まし、その時何を見ていたかは思い出すのですが、ストーリーはなくコラージュのような映像をひっきりなしに見ていたようです。今日はジーンズをはいていましたが、真上から見たひざを組んだ自分のスカート姿の映像とか、モノクロの森林地帯が突然、カラーに変わったり、どこかの惑星が消滅してしまうと聞き、私が誰かに「あの惑星なくなってしまうみたいで大変。」と言うと「気にせんでいい。」と言われたりとか..、不思議な映像でした。でも全部は覚えていません。終了時間のアラームが鳴ったときはぐっすり寝ていました。

第二回目の感想:
開始時間になると、すぐに身体がボカボカしてきました。1回目の時と同じようにつま先、指先、首、頭にエネルギーを感じ、身体の中心にエネルギーが移動してきました。身体も風船状態になると、酸素を取り込みやすいように口を開いてすぐに眠ってしまいました。途中で一度目を覚ましました。それが奇妙なのですが、耳元でグーという音にゴロゴロとうがいをするような音がまざった音が聞こえてきました。フラットなシグナル音で30秒くらい続きました。外部からの音ではなく耳元で聞きましたが、何なのかよくわかりません。終了時間までぐっすりと気持ちよく寝ました。口を開いて寝たせいか口の中がカラカラでした。夢を見ていたと思うのですが、今回はまったく覚えていません。

第三回目の感想:
開始時間になっても変化がありませんでした。10分くらいして若干エネルギーを感じて身体が温かくなりましたが、それ以上変化がありませんでした。映像も暗闇のままでした。テレビのニュース番組の音が聞こえてきたので、それに気をとられてしまったせいかもしれません。

全体を通しての感想:ヒーリングの時とはちがうと感じました。ヒーリングが、自分の意識が身体の内にこもるとしたら、身体の外に出ようとする感じでした。でも寝てしまったので、成功せず、ワンネスまでいけませんでした。でも気持ちのいい体験でした。ありがとうございました。

1週間経った後:
この1週間は、体調の変化がありました。腰痛と頭痛が金、土、日曜日と続き、アスピリン系の薬を服用しました。結局、日曜日汗を出してぐっすり寝たところ、月曜日は目覚めもよく快便で体調もすっかりよくなりました。急に気温が下がり寒くなったので具合が悪くなったのかもしれませんし、あるいは、セッションを受けて身体の悪い所が痛み出し、よくなったのかもしれません。精神的には昔のちょっとした事をいろいろと思い出した1週間でした。
今回は貴重な体験をさせていただきましてありがとうございました。

名前:ETS
性別:女性
年齢:46歳

第一回目の感想:
最初、閉じた瞼の裏がずいぶんぐるぐるしていました。それと、部屋のドアノブを回すような音がしたのですが、これは謎です。(どちらも関係ない事かもしれません。) 結局その後は眠ってしまいました。ぐっすり眠って、頭スッキリでした。

第二回目の感想:
完全に爆睡してしまいました。

第三回目の感想:
1時間、眠らずにいられましたが、特に何も感じられませんでした。若干、右のこめかみあたりに圧迫感があったかもしれません。その時、同じ右側の耳が少し敏感になっていたような気もします。

全体を通しての感想:
特にはっきりとは何も感じられなかったので、何と書いていいのか、難しいのですが、一回目・二回目とぐっすり眠ったせいか、疲れが取れたような、逆にぐったりしたような、という感じです。 しばらく様子を見てみたいと思います。

一日に三回もセッションして頂き、ありがとうございました。

一週間後の感想:
エンライトメント・セッション当日は一晩中眠れず,
「これからどうやって生きていけばいいの…」などと、
行き止まり気分が押し寄せて大変でした。
朝の2時間ほど眠り、目が覚めると、
これといった変化は感じなかったのですが、
何かやらなければいけないような気持ちが強くなっていました。
そして、焦っている気分が今も続いています。
それから、自分の仕事に関しても、前に途中で止まっていたものに、
また手を出せるようになったようです。
いつも自分の都合で、計画している事がストップしがちなのですが、
この焦り気分を大切にして少しずつでも続けていこう、という
気持ちになれました。  私のこういう心理的なものも
エンライトメント・セッションの効果なのか、正直言ってよくわからないので、
報告としてメールしていいのかどうか、自信がないです。
でも、実際に少しずつでも行動に移せるようになったのは、私にとって
とてもいい変化です。
どうもありがとうございました。

4月の遠隔ヴォルテックス・ヒーリングセッションも受けさせていただきました。
後日、数年ぶりに友人と会ったのですが、私があまりに元気なので
驚いていたようです。自分でも、とてもオープンで、思いを
とても素直に口にできている事が不思議なくらいでした。
残念ながら、あの元気はすぐに消えてしまいましたが、
オープンになる気持ちよさは憶えています。
なかなか八雲さんにメールをするチャンスがないので、
今ついでに書かせていただきました。
本当にいつもありがとうございます。


名前:SY+娘二人
性別:女性
年齢:47歳、13歳、10歳

第一回目の感想:
私の場合、始まって深呼吸をしたとたん、耳がボワーンとして上半身がゾワゾワし、なぜか瞼が痙攣して自分で止めることができませんでした。これから何が起きるのだろう?と思ったら、どんどん息が苦しくなって、堪らずに息を深く吸ったら、すぅっと楽になりました。その後、みぞおちからお腹にかけて熱くなってきました。窓を少しだけ開けていたので、雷雨の音に邪魔されて、集中できずにいたためか、その後は手がゾワゾワする感じで終わってしまいました。
下の娘は、青の中に緑色の円が見え、その円の中にライオンのようなものが見え、それが大きな瞳に変わり、怖くなって目を開けてしまいました。また目を瞑るとその緑の円はボワボワと動いていたのですが、そのうちに眠ってしまったそうです。
上の娘は左足が熱くなったそうですが、やはり雷雨が来になって それで終わってしまいました。

第二回目の感想:
昼食後のせいで、眠くなり、ボワーンとした感じはありましたが、終わりの方は眠ってしまいました。

第三回目の感想:
10分経過後からの参加になってしまいました。落ち着いて受け取ることができませんでした。娘達は都合により参加できませんでした。

全体を通しての感想:
一回目の息ぐるしさはなんだったのか分かりませんが、集中力が足りなかったのか、リラックスが上手くできずにいたのか、何も見ることはできず、残念でした。
一回目が一番、”何か”を感じることができました。
エネルギーを受け取りやすくなるかと思い、一回目と二回目時に、枕元に水晶ポイントを置いてみました。自分ではあった方が良かったかなと思いました。

良い経験ができました。どうもありがとうございました。

一週間後の感想:
一週間後…いったいどんな変化が現れてくるのか?と思っていたのですが、取り立てて”なにか”は感じられず、もう少し経てば何か感じることが出来るのかしら…と希望を持ちつつおりましたが、やはり”これだ☆”と感じられるものはなくて。それでも、なんとな~く少しだけ気持が穏やかになれたような気がします。

そして、娘の方は…私の目からは、何らかの変化は感じられなかったので、本人に、一週間を過ぎて何か変化や感じるものがあるか聞いてみましたが、やはり何も無いという答えでした。
けれども、経験としてはとても良かったと思っております。

貴重な経験をさせていただきありがとうございました。—
名前:NH
性別:女性
年齢:55歳

第一回目の感想:
横になり、静かにじっとしていたのですが頭の中にイメージが
浮かんでくる事はありませんでした。
体調の方に変化が出てきて、丁度40度近い発熱の時のように
体中の間接がキシキシと傷み始めて暫く続きました。
そろそろ時間、これでもう終わるのかなと思った時、急に
真横一直線に眩しい光が見えました。
背景は宇宙のようでした。本当に眩しくて、目を閉じていたにも
関わらず更に閉じようとしてしまうほどでした。
そして直ぐに時間が来たのですが、全身が筋肉痛のような感じで
重く、直ぐに立ち上がる気になれませんでした。
それと呼吸が少し苦しかったように思います。

第二回目の感想:
時間が来て暫くすると頭部の骨が(特に顔の部分)痛みを感じ、
そして頭の中に強い圧迫を感じました。
体にとても寒さを感じ、冷えていくようでした。
そして又、呼吸に少し苦しさを感じました。
やはりイメージやビジョンは現れなかったのですが、途中眠って
しまったような、でも意識はずっとあったような…そんな感じ
です。

第三回目の感想:
何も見えてこない事に少し焦りを感じ、頭の向きを逆に
してみたりしたのですが、今回は体調の方も、何の変化も
起こらず見えてくる物も無く、本当に何も無く終わりの時間を
迎えてしまいました。

全体を通しての感想:
正直、今回は何も得る物が無く過ぎ去ってしまったようで、
寂しく、悲しい感があります。
心の準備ができていなかったのか、それとも心の準備を
し過ぎてしまったのか…。
でも諦めずにこれからも霊性を高める機会を求めていこうと
思います。
ありがとうございました。


名前:AM
性別:女性
年齢:44歳

第一回目の感想:
エネルギーが来ているのは感じましたが、15分程で眠ってしまい、気付いたら13時半でした。

第二回目の感想:
一回目と殆ど同じ感じでした。

第三回目の感想:
何か変化を感じたいと思い観察しつつ受け取りましたが、鈍いせいかとくに何も感じられませんでした。

全体を通しての感想:
三回ともしっかりと指定時間に受け取りました。未熟なせいかとくに変わった感覚は感じ取れませんでしたが、今後何かしらの変化があることを期待しています。
ありがとうございました。

名前:WM
性別:女性
年齢:43歳

1回目
光が見えて 手足が少し動く

2回目
ほとんど寝ていた 寝返りを打っていた

3回目
光が見えて 手足が動く お腹が鳴る 円錐のような光に包まれている感じ

この1週間
特に変わったことはありません。

先日はエンライトメントセッションをありがとうございました。
あいにくの雨で、満月を見られなかったのが残念ですが、
日中のエンライトメントも晴れているより落ち着いて受けられたような気がします。

以下、主人と私の感想です。

名前:SH
性別:男性
年齢:43歳

第一回目
ぐっすり眠る

第二回目
眠れなかったけれど、リラックスできる

第三回目
またまたぐっすり眠る

全体の感想
疲れが取れたような気がする。

名前:SY
性別:女性
年齢:38歳

第一回目
いつもどおり眠ってしまいましたが、
夢の中で、金木犀の花のような小さくて黄色い花が光とともに流れていくのを見ました

第二回目
すぐに眠ってしまいました。
すごく体中が重く感じ、1時間たった後も起きられず、そのまままた1時間ほど眠ってしまいました

第三回目
今回は起きていましたが、腰の辺りが重く感じられました

全体の感想
自分の中ですごく期待感が高まっていて、かえって興奮していたのかもしれませんが、
楽しく受けることができました。
八雲さんに感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にありがとうございました。

これからの変化が楽しみです♪


名前:KY
性別:女性
年齢:53歳

1回目
開始5分前位から、頭がグアングアンして来て、これは来るぞ!と思ったのですが、
始まってからは、頭が非常に痛くなってきたのと、背骨の腰の辺りの痛さ、その後
身体が押し付けられるような感覚がしただけで、しばらく何もありませんでした。
見える映像は、ただただ暗闇だけで、何一つ見えません。その内左耳は、耳鳴り
右耳はいつものメロディが聞こえてくるだけでした。
壁のパキっという音で、意識がはっきりして、時間を見たら45分で、ほんの10分
程度のつもりでいたのが、そんなに時間が経っていたのにびっくりしました。

2回目
2回目も大きな変化は何もなく、1回目と違ったのは、身体の左側だけが熱く感じられ
た事と、第6チャクラのムズムズ感、心地いい安心感があり、これは大仏様系か、と思
ったまでは覚えていますが、また突然、今度は50分に意識が戻るまで、後のことは何
も覚えていません。

今回は2回までしか受けられなかったのですが、2度の体験を通して感じた事は、私っ
て鈍いんだなあ、ってことでした。でも、きっと沢山のエネルギーは貰えていたのでし
ょう。

一週間経ってみて
自分の身体の周りを包んでいるエネルギーが大きくなったような、そして、身体の内側
にしっかりとした芯が出来たような、妙に安定した感じがします。
自分が宇宙と一体になっているような、不思議な感覚がすることもあります。

名前:HR
性別:女性
年齢:36歳

第一回目の感想:
目を閉じていましたが、始まったくらいに一瞬パッと光りました。
頭をしめつけられ、エネルギーが体全体を波打ち、
特に第三チャクラが波打ち胃腸の動きが活発になりました。(ヒーリングでしょうか)
しばらくするとエネルギ-がやわらかにおだやかになり
まるで温泉に入っているような包まれ、
左足の痙攣手や体が膨張したような感覚に。
後半どのくらいかわかりませんがすこし眠ってしまいました。

第二回目の感想:
二回目も1回目と同じようにはじまりました。
途中背中から体がまた暖かくなり、雲の上にいるような浮いている感じがしました。
すると真っ暗な宇宙?ひとつだけの星、厚い雲に隠れた太陽のイメージがパッとうかびました。
きもちよくどこかに浮いている感覚でした。
1回目同様、後半眠ってしまい、目を覚ますと終了3分前。
体がだるくしばらく起き上がれませんでした。

第三回目の感想:
三回目も頭がしめつけられ体に波打つエネルギーが流れはじまりました。1,2回目よりすぐ穏やかなエネルギーになりました。なにも感じず、何も見えずそのまま最後まででした。 全体を通しての感想:受けていて感動するとか、なにかを感じるとか私の場合はそういうことはなかったです。

その後の感想::
受けてから野菜ひとつとってもそこにはいろんな人、何人もの人が関わっていて、
太陽の光や冬の寒さ、土、水などがなければ育たない・・
そして地球のお陰でここに私はいきていて・・
地球も生きていて、宇宙も生きていて・・・
というようなことが以前よりも強く自分の中にあるように思います。
思い出そうとしなくても常にわかっているというような。
みんなつながってるんだ~という嬉しさを感じます。

ネガティブなこともあまり思わなくなり、感受性が豊かになり、自由さが出てきました。
そんな自分がうれしいです。確実に何かが変わりました。
セッションを受ける機会を与えてくださりありがとうございました。
受けてよかったです!


名前:KS
性別:女性
年齢:37歳

第一回目の感想:
ベッドに横になって目をつぶっていました。10分くらい経った頃か、後頭部側の頭の中に電波のような軽い振動のような感覚が出てきたような…という感じなのですが、気のせいかもしれません。でも、耳鳴りとも違っていました。
その後すぐに眠ってしまい、後は何もありませんでした。

第二回目の感想:
一回目と同じようにベッドで横になって目をつぶっていましたが、特に何も感じることはありませんでした。

第三回目の感想:
場所を変えて横になってみましたが、今回も特に感じることはありませんでした。

全体を通しての感想:
今回初めてエンライトメント・セッションに参加させていただき、ありがとうございました。
感想については、残念ながら特に何かを感じることができませんでしたが、今日の経験が少しでも私に変化をもたらしてくれることを願っています。

一週間後の感想:
まず、エンライトメント・セッションとは全然関係ないのかもしれないですが、23日のセッション後の夢の中で自分の首(後ろ側)から大きな釘が何本も出てきて、それを自分で抜き取っていく夢を見ました。
痛いとか怖いとかいう気持ちではなくて、「あらー、こんな大きい釘がこんなにも入っていたのかー!!」と驚いている夢です。
目覚めた後、なんだかスッキリしたような感じがしました。

それから、また関係ない話だと思いますが、セッション前日にベッドに入ってからしばらくすると、額の上側から前頭部にかけて(左側)急にくすぐったいようなワサワサした感覚が出てきました。
皮ふ感覚ではない感覚で、くすぐったいような少し温かいような不思議な感覚でした。

初めての経験でしたので、「何だったのかなー?これって明日のエンライトメントと関係あるのかな…!?」とちょっと気になって…。
余談ばかりでスミマセン(^_^;)

話を元に戻しまして、この一週間を過ごしてみての感想は、自分の中で大きな変化は感じらなかったものの、「もしかしたら、これは影響が出ているのかも…」と思ったことが一つだけあります。
お恥ずかしい話なのですが、24日の朝に母親と大喧嘩をしました。
今までは、理解されない怒りや悲しみが沸き上がり、それを引きずっていることが多かったのですが、今回は不思議と冷静に母と自分を切り離して考えられる自分がありました。
母と私は違う人間で、母に私のことを理解されなくてもいい。
私は私が心地良いと感じた道を進んでいくことが何よりも大事だということがやっと分かったような気がします。
これもまたエンライトメント・セッションとは無関係なのかもしれないのですが、このままの気持ちで行けることを願っています。

あとは職場でちょっと嬉しいことがありました。
私は派遣社員で月に10日ほどしか出勤日がないのですが、予期せずに憧れの女性の社員さんからお誘いの声をかけてもらいました。
私の職場は社員と派遣の区別があるので普通はそんな声がかかることがないのに、ビックリしました。

どれもスピリチュアルな事柄からは程遠いかもしれないのですが、私なりにご報告させていただきました。

今回初めてエンライトメント・セッションというものを知ったのですが、対面でのエンライトメント・セッションというものにも興味が湧きました。
機会があれば体験してみたいと思います☆

ありがとうございました。

名前:NM
性別:女性

感想:
受ける前に友達から体験した話を聞いていた為か
意識をすると体がフワフワして
かすかな電気が流れているかのようにぴりぴり
した感覚があった

3回のセッションを体験したかったが1回目だけを
少しトライしただけとなってしまった

子供がいたため状況的にとても難しかった

また機会があればきちんと経験したいです
有難うございました

名前:KM
性別:女性
年齢:39歳

1回目の感想
5分前位から、あれ?なんか来てるな・・・と感じました。指先チリチリ、腕が痺れて今はヒーリングかな?と思ったのだけれど、その内に胸が圧迫されてきました。胸の圧迫というのは初めてだったけれど、怖いなどの感覚は一切なくて、ただ涙が溢れだしていました。かなり涙を流したはずなのに、それもつかの間、横たわっている体の上に何かがある感覚になりました。自分であって自分じゃないもの・・・
やがてそれはモノに変わり棺の様に感じたと思ったら、すぐ船底になりました。船底は木がめくれて、少し壊れているようなイメージでした。
時計を見ると10分しかたっていなかったのを覚えていたのですが、後は・・・
寝てしまった様で気がつくと12:59でした。
終了後フラフラで直ぐに立てませんでしたが気分は全くのニュートラルで、喜怒哀楽が遠く、又は何かに包まれている感覚でした
ただただフラットな感覚でした

2・3回目の感想
決してふざけている訳ではないのですが、1回目よりも早く眠りに落ちてしまい時間になると気がつくという始末で、殆ど何も覚えていません。
というより、1回目を受けた時点から酔ってしまっていて落ちやすい状態だったのだとも思います

余談ですが、セッション中に「船底」を見たと書きましたが、偶然にも、その日家族が見ていたアニメのDVDにやたらと船が空を飛んで船底が見える場面が出てきて笑ってしまいました。ちなみに嵐で陸に上がりゴリゴリ底を擦っている場面もありました。面白いです。

1日経った今もフラットな気分は続いています。
そして、何かにつけて穏やかに「ありがたい」という気持ちが自然に出てきている事に気がつきました。

1週間後の自分にも興味がありますが、少なくともヒーリングに似た効果を今現在実感しています。
有り難うございました。

1週間後の感想:
エンライトメント・セッションの直前は特に心身共に疲れていて、そんな自分の余裕の無さから色々な物事を複雑にしてしまっていました。
セッション後は感情が比較的フラットになり、自分の感情の旋律をまるで外側(透明な何かを一枚隔てた所)から見ているように感じます。

余裕の無さの原因は、焦りだったり不安やもどかしさだったり・・・。
今から考えるとそういう事だったのでしょうが、そういったいわゆるネガティブなものを浄化して頂いた実感もあり、とても感謝しております。
余談ですが、急に寒くなったこともあるのでしょうが、その後やたらとお腹を壊しており、これも浄化かな?と思っています。(汗)

いつまでこの感覚が続くのか、また今後変わっていくのかわかりませんが、今現在は自分の感情に振り回されにくくなっている状態です。

この度は貴重なセッションを有難うございました。

名前:SM
性別:女性
年齢:39歳

1回目:
セッションの開始時間から足の裏がピリピリし始めました。
そのピリピリ感は、徐々に腰の辺りまで広がっていき
指先や腕にかけてもピリピリとしていました。

左胸の辺りの圧迫感が、最初から最後まで続いて、
時々のどの辺りまで、何かがこみ上げてくるような感じでした。

2回目:
1回目のセッションと同様の症状。

3回目:
1回目のセッション終了後より、足の裏のピリピリ感は持続していました。
セッションが始まるとさらにピリピリ感は強くなり、足全体と手から腕にかけて広がっていきました。

左右の胸の辺りが、ぐっと押されることが1,2回目のセッションより強かったです。
そして、泣きそうになり、喉につまったものを吐き出したいと思いました。

一週間後の自分自身の変化:
セッション終了後から今日までを振り返ってみると
以前はもっと、ネガティブな感情を抱くことが多かった
のですが、気持ち穏やかに過ごせる時間が増えていました。
幸せな心地よい感情で、日々を送っていたと思います。


名前:HM
性別:女性
年齢:35歳

第一回目の感想:
3回の中で一番体感が強かったように思います。
12時になった瞬間、身体がふわっと軽くなり、密度が薄くなるというか
透明感が増していくような印象がありました。
その間、身体の上方へすーっと引っ張られていくような感じもありました。
おそらくエンライトメントの前のヒーリングなのだろう…と考えていたら、
15分から20分ほど経過したときに、体感が変わり、今度は
頭頂から微細な/冷涼なエネルギーが流れる感覚になっていきました。
冷涼なエネルギー感は最初からありましたが、最初は上方へ引っ張られる
感覚だったのが、今度は上から下に流れるエネルギー感に変化。
それまで頭に浮かんでいた雑念も、ふわっと霧散し、ぐわんと意識が
遠くへ…というか拡大するような感じになり、あとは行きつ戻りつ、
不思議な浮遊感を味わっていました。
45分経った頃、急に現実に引き戻される感じがあり、終わったかな?
と時計を見ても、まだ時間があったので、目を瞑ってエネルギーを
受けていました。
途中、背中が燃えるような感覚、全身に鳥肌が立つようなエネルギー感、
などもありました。

第二回目の感想:
同じく、頭頂から風が流れるような、体表面をさらさらと流れていく
冷涼なエネルギーを感じました。
ただ、二回目は半分ほど雑念の中で過ごしていたように思います。
胸の辺りがザワザワして、落ち着かない感じもありました。
後半は半分眠ったような形で受けていました。

第三回目の感想:
冷涼なエネルギーは同じくありましたが、三回目はその感じる範囲が
内側にも外側にも広がっていたように思います。
途中「歓喜」といった質のエネルギーに包まれるのを感じました。
ただひたすらに嬉しい、すっごくワクワクしている…鮮明にでは
なく、100万倍に薄められた形で、うっすらと残り香のように
感じられたその波動は、もしかすると私の魂の感覚なのかもと思いました。
半分ウトウトしていましたが、ぱちっと19時丁度に目が覚め、
セッションが終わったことを知りました。

全体を通しての感想:
まだ頭がボーっとする感じが続いています。
朝からセッションのエネルギーを感じていたようで、頭頂~後頭部が
ずっと開いているような感覚があります。
まだ何か圧力のあるものが、ずわーんと頭頂に感じ続けているよう。

今日は全体的にルンルン♪しているというか、ちょっとムカッと
したりしても、それが後を引かないというか…
総じてお気楽な一日でありました。

三回目で感じた「喜び」の波動が内側にあるのなら、もっとそれを
感じて表現していきたい、そんなことを感じました。

一週間後の感想:
私の場合は、ふわっとした充足感を感じると同時に、現実に対する
イライラ感が募る、という形が最初にありました。
主に夫に対してイライラしていたのです。

なんなんだこれは、と思いながら、抑えきれずそれを夫に
ぶつけると、思いもかけず、夫との関係が改善される…という
ような流れになっていきました。

たぶんその前に、私の中で、理想とする夫婦像などの形に
こだわらなくなりつつある、今現在の状況を俯瞰し、受容れる
ことができるようになる…という変化もあったように思うのですが、
よくわかりません。

ただ、現実が動いた、という事だけ言えるようです。

それと、やりたかった仕事のきっかけが訪れました。

以前からボディワークに関わる仕事をしたいと思いつつ、
田舎だから、とか経験がないから、とかの理由をつけて、
なかなか前に進むことができなかったのですが、なんと以前から
気になっていたサロンがセラピストの求人を出していたのです。

まだ履歴書を出した段階ですが、その求人を見つめたとき、
セッションの効果がここに!?と思いました。
働くならここがいいな…と思えるサロンだったので。

ただ、就業時間とか色々懸案事項はあるのですが、自立の一歩を
踏み出せたようで、大変嬉しく思っています。

まだ現実の変化に乗るので精一杯で、自分自身の内側の変化に
心を向ける余裕がないのですが、具体的変化の著しい一週間でありました。

やっぱり、頭の中だけで悶々と考えているのではなく、実際
動くことで現実を創るのは自分自身だという実感が湧いてきますね。

あと、未来に対する心配の気持ちが減っています。
もう動くしかないよね~という気持ちです。

感想は、以上です。
これから何が起きるか、とても楽しみです^^
ありがとうございました。

名前:SRN
性別:女性
年齢:41歳

第一回目の感想:
がっつり寝ました。スモーキークォーツの大きなクラスターが、
実はビニールに水を詰めたものというのがわかってがっかり、という夢を見ました。
これは本当だったら泣きますね~(笑)

第二回目の感想:
硬い所なら寝るまいと思い畳の上でチャレンジしましたが、残念ながら半分は寝ました。

第三回目の感想:
前の2回にしっかり寝たせいか、終始起きていました。
しかし感覚、気分に変化は見られないままでしたが、
あ、終ったなと思ったとたんに時計のアラームが鳴りました。

全体を通しての感想:
おなかが空きました。
飢えた感じではないのですが、胃が空いたーーーという感じです。
受信機の脳がフルで稼動していたのかもしれません。

朝は雷、激しい雨から始まりましたが夕方にはほぼ止み、
2回目と3回目の間に夕飯の買い物に出た時は、西の空に幻日が見えるくらいでした。
いつもは夕方の赤い空で見ていますが、
時間が早いせいかその部分だけが青空で、とてもきれいでした。
全部が終った後には赤く染まった雲が美しく、いい一日だったなーと思います。

一週間の間に、何か実感できるようなことがあればいいのですが、
わりと平穏で何もない日々を送っているので、お話できるようなことはないかも。
とにもかくにも、またご連絡いたしますー。

一週間後の感想:
1週間経ちましたが、周囲の状況、自分の感覚、感情や考え、
ヒーリングをするときの天地との繋がりなど、
特に何かの違いを実感することはありませんでした。

夏あたりから、自分の中では寺がブームになりつつあるので、
これからそれに繋げていこうと思います。


名前:NS
性別:男性
年齢:36歳

第三回目の感想:
3回目だけ参加させて頂きました。エネルギーは良く感じられました。視覚的に
は白っぽくて、人と人との境目がなくなるようなエネルギー。ワンネスのエネル
ギーだと思いました。その夜は疲れてゆっくりと眠ってしまいました。

全体を通しての感想:
大きなエネルギー変化を手伝って頂いたと思います。とても掛替えの無いもの
となりました。とても感謝しています。素晴らしいセッションをありがとうござ
いました。


名前:HA
性別:女性
年齢:27歳

第一回目の感想:
用事があり、エネルギーを受け取る状態になるのに始まってから5分ほど遅れてしまいました。
しかし、始まる時間から頭が回るような感じでエネルギーが来ていることを感じました。
最初は雑念がまじり、集中できませんでしたが、そのうちに眠ってしまいました。
目が覚めると、気になっていた細かい事柄が、気にならなくなっていました。
これらの事柄は、自分が思っているほど重要ではなく、もっと大きな流れから物事を捉えた方が
いいんだという思いが、心に自然と浮かんでいました。
1回目のあとは、頭が痛く、ぼんやりとして身体にだるい感じがしました。

第二回目の感想:
始まってからまたすぐに眠ってしまいました。目が覚めると、胸に懐かしい感じがしました。
子どもの頃、よく感じていた気持ちで、なんだかほっとできる・・・そんな感じでした。
自分はここへ何しにきたのだったのだろうかという思いが、ワクワクとした気持ちと一緒に
浮かびあがってきました。これまでのように焦りから、自分の目的を探ろうとするものとは
違っていました。

第三回目の感想:
最初は集中できず、眠いのに眠れない、身体や頭に力が入ってしまい、抜け出したい気持ちに
なりました。そこで、自分が感じていることをそのまま感じてみようと思い、そうしてみました。
すると、2回目と同じ、懐かしい感じを自分が感じていると分かりました。それは2回目よりも
強く、自由にいろんなことを身体で感じていた子どもの頃の感覚でした。肩の力が抜け、
ススキ野原で両手を拡げて風を一身に浴びている自分がいました。
そうだった、私はこんなに自由にいろんなことを感じていたんだと気付きました。
この懐かしい気持ち、感覚をもう忘れたくない、そう思いました。
終わったあとは、眠気とだるさがとても強かったです。

全体を通しての感想:
全体を通して、緊張して小さい視点でみていたものが、自由に柔軟な視点に変化したように
感じます。終わったあと、ファミリーレストランで夜ごはんを食べたのですが、いつもならここが
あまり美味しくないと批評して食べていたのが、子どもの時のように美味しい美味しいと言って
食べていました。そして、家族で一緒に食べていることがとても嬉しく感じました。
なんだか自由な感じがして、身体の感覚が戻ってきたようです。
そして2回目から出てきた懐かしい感覚が今も胸にあります。自分の中にあったいろんな枠が
一気にぱーんと外れされたようで、肩にのし掛かっていた重みがなくなりました。

誕生日を目前に、もう一度自由にいろんなことを感じていた子どもの頃の感覚をプレゼントして
もらったように思います。
この感覚を感じることができ、大変感謝しています。
本当にありがとうございました。

1週間後の感想、変化について:
受けた日は自由にいろんなことを感じていた子どもの頃の気持ちを
思い出し、とても良い気分でしたが、次の日は反対に強い肩こりと
頭痛を感じ、気分も少し沈んだようになりました。
次の日も緊張していて、夜もなかなか眠れなかったのですが、その時に
セッションを受けた時に出てきた「ススキ野原で両手を広げ、風を感じて
いる自分」のイメージを思い出してみると、肩の力が抜けていつのまにか
眠ってしまいました。

この一連のことを通して、普段から自分がいかに肩に力が入り、緊張して
過ごしていたのかを知りました。そして、仕事をしている時に、無意識に
肩に力が入っているのに気付くようになり、ススキ野原の自分を思い出す
ことでずいぶんと自然体に近い状態で仕事できるようになったと思います。
無理をして、頼まれたことをすることも少なくなりました。

そのためか、お客さんや上司と気兼ねないコミュニケーションを取ることができ、
自分の感覚を信じられるようになってきました。
頭でいろいろと考えていたのが、自分の感覚への信頼へとシフトしてきたようです。

家族からは「元に戻ってきたね」と言われます。
明るく、無邪気で、人からどう思われるのかを気にしていなかった子どもの頃に
戻ってきたという意味なんだそうです。

自分の悪いところばかりみていたのも、今日は自分はここをがんばったなあと
ほめられるようになってきたことも大きな変化だと思います。

子どもの頃の感覚を思い出すことができたこと、そのままの自分でいることに
心地よさを感じられるようになってきたことがとても嬉しいです。

このことを土台にこれからもっと自分を知って、愛していきたいなと思っています。

ありがとうございました。

名前:AN
性別:女性
年齢:41歳

第一回目の感想:
セッションに入る前から眠気とはちがっただるさがかなり
ありました。セッション開始後 数分後に丸い円が重なり
目が回るような感覚になりました。窓は閉めていましたが
だんだん周囲の生活音が気にならなくなり 身体がリラックス
したように感じました。金縛りとは違いますが セッション中
は 身体が動かせませんでした。30分後 眠ったわけでは
ありませんがまどろんだような感じで 感覚がなく 夢をみた記
憶もありませんでした。13:00過ぎにすぐに起き上がれず15分横
になり まどろんで起きましたがすぐには立ち上がれず身体中の
倦怠感 だるさがきつかったです。
紅茶を飲んでから 身体が温まったせいか身体と頭が落ち着きま
した。

第二回目の感想:
セッション開始から 30分後までは特に変化はなかったのですが
そのあと 足や太もものあたりにざわつきがあり身体に何かがのった
ような感じがありました。その後 波の満ち引きのような感覚があり
それからまどろんだようですが 眠ってはいませんでした。1回目同様
終了後 すぐに起き上がれず30分横になり そのあと起き上がった際は
1回目のようなひどいだるさはありませんでした。

第三回目の感想:
セッション前から横になりましたが 身体がリラックスしているせいか
疲労感はありませんでした。20分後ぐらいから頭の中から頭痛がするような
感覚がり重い感じがしました。30分過ぎてから 身体の力がぬけていくよう
な感覚がありました。2回目よりも自分のなかで雑念が多かったせいか 1時間
が長く感じられました。終了後 起き上った際は身体のだるさはなく すぐに
立ち上がれました。

全体を通しての感想:

セッション前日まで 連日の残業で疲労しきっていたせいか 前日から軽い
立ちくらみや眩暈のようなものがありました。また 後頭部から目にかけて
痛みのようなものがあり セッションを受けても大丈夫かなという不安があっ

のですが 3回受けてみて身体の疲労感が抜けていたのがちょっと不思議な感

でした。横にになった時間が多かったにも関わらず 空腹感があり よく水分
(お茶や白湯など)をとって トイレにいく回数も多かったように思います。
2~3回目が雑念が多かったのですが それでも身体というか頭にもうける感覚

変化がありました。本日は平常通り 仕事をしていますが倦怠感のようなもの

なく すっきりした感じがします。
1回目が始まる1時間前に運動不足解消のため 30分ほどランニングをしたので
すが
その疲労感がとれているような感じがします。
1日のなかで3回のセッションをうけるということは 思っていたよりも体力を
消耗
しているのかなと感じた次第です。

1週間後の自分の変化:
23日のセッションの後 業務量が非常に多く いつもの
自分であれば疲労困憊になっているはずが 次から次には
いる業務に対して それを前向きに受け止めている自分が
不思議な感じでした。土日は深い睡眠をとることができ
身体が休められたような気がします。短い時間に ちょっと
した片付けをこまめにしたりするのが苦ではなかったです。

今までは人のちょっとしたことにイライラ感を感じ 顔には
出さないようにしていたのですが お腹のなかがストレスといか
そういうものでいっぱいになっていたのが 勤め先でも慌ただし
いなか イライラせず 笑顔で周囲と接する自分に驚いていま
す。決して無理をしているわけではなく 自然体でいるのがなんと
も不思議で。。肩の力を抜いて物事を受け入れられるように
なった気がします。あとは周囲に起きる物事に対して直感という
か そういうものが鋭くというのか敏感になっていたような感じで
す。セッションのおかげで 自然体の自分を引き出していただき
周囲でおきる出来事と静かに受け止められるようになった そんな
気持ちです。貴重な体験を受けさせていただき 本当にありがとう
ございました。


名前:OE
性別:女性
年齢:46歳

一回目:
はじめは両手がぴりぴりして、古傷が痛むなど、ヒーリングのエネルギーが
来ているように感じましたが、
途中から違った感じになり、頭の中に色々なインパクトを感じました。途中から眠く
なり終了後一時間くらいまで寝ていました。

二回目:
はじめはやはり手がぴりぴりして、途中からやわらかいエネルギーに包まれ
ているように感じました。
ときどき身体に圧力を感じました。

三回目:
はじまりは先の二回と同じようなかんじでした。このときは額の中央がむず
がゆくなり、
脳が膨張しているような、頭がとても疲れた時のような感じがあり、それがおさまっ
た後は時間前でしたが特に感じたものはありませんでした。
私はあまりエネルギーに敏感ではないからかもしれませんが、
全体を通しての感じとしては、柔らかな繊細なエネルギーに思えました。
メンタルな影響は特に感じませんでしたが、一日瞑想中のような気分でした。
この夏位から自分の中で覚醒への思いがとても強くなっていて、今回のセッション
はとてもありがたく思いました。
今後自分にどのような変化が起きてくるのか楽しみにしています。

一週間後の感想:
この一週間は以前よりも平和に過ごせたようにおもいます。
つらく感じたりすることは以前とかわらず起こるのですが、そのまま巻き込まれるこ
とが少なくなりました。
また全ての状況は一時的なものであるとか、全ては結局愛なんだとか以前よりも深く
感じています。
こういった気持ちの変化はけっこう微妙なものなのですが、いままでとは違う道にい
るようにかんじます。
今回のエンライトメント・セッションが分岐点だった、と後になって思うような気が
します。


名前:MR
性別:女性
年齢:44歳

第一回目の感想:
横になって、最初はヒーリングからということでしたので、「ヒーリング」ということを意識して、
目を瞑っていました。
突然、女性のイメージで「どこをヒーリングして欲しいの?」と話かけられ、
女性が私の横で私の方を向きながら私の体に手をさしのべているイメージを、
もう一人の私が見ているような感じで、ずっと夢を見ているように見ていました。
そして、私が気になっている体調の、その原因となっているトラウマについて語りました。
もうその出来事が過去のことであるのはもちろん、その事を辛く思ったりする必用もないし、
私も関連している人も誰も悪くないし、何も心配いらないとやさしく話してくれました。

私は、ただ彼女の話すことを黙って聞いていましたが、気がつくと涙が頬をつたっており、
涙とともにそのトラウマが癒されていくのを感じていました。そして、そのまま眠りについてしまいました。
ふっと目が覚めた時は、ちょうど13時になったところでした。
すぐに起き上がりましたが、体がスッキリして感じました。

第二回目の感想:
少し早めに横になっていたら、突然「あ。はじまった。」と、そう『思った』ので時計を見ると、
ちょうど時間でした。特に何か感じたわけではなく、ただそう思ったのが不思議でした。

このエンライトメント・セッションでどう自分が変化できるのだろうか・・と
つらつらと考えていました。特別、何かエネルギーを感じるとかそういうことはなく、

気がつくと雑念が浮かんだりしていたのですが、いつのまにかまた眠ってしまっていました。
普段、睡眠中はかなり雑然とした夢をみる方なのですが、
この時は夢なども見たようではなく、目覚めも悪くないというか、眠っていたというよりは、
なにか、ぽかっと時間が飛んだ感じがします。長くも短くも眠っていた感じがありませんでした。
頭の中のどこかがリセットされたような、そんな気もします。

第三回目の感想:
横になって静かにしていましたが、今回もエネルギーとか感じる様子もなく、
いつにまにか、どうしても雑念が浮かんだりしてしまうのを、それに気がついて考えるのを止めたり、
そんな繰り返しをして時間が過ぎていきましたが、そんな繰り返しの合間、合間に、
自分で、はっきりとそうだと気がついた、わかったわけではないのですが、
なにか、意識が飛んでいたような、何も考えていない「無」だった時があったような気がします。
けっこうな時間がたったように感じ、そろそろ終わりかと思ったので時計を見ると、
まだ30分程しか経っていなかったので驚きました。
今回は目を瞑っていても、いっこうに眠くなりませんでした。
しばらくして、体が程よい運動をした後のような、心地よい疲れを感じました。
その感覚に身をまかせているうちに、セッション終了の時間となりましたが、
その頃には、その感覚はなくなっていました。

全体を通しての感想:
一回目のセッションが印象的です。
今思い返して、セッションで女性に語られた私のトラウマになっている出来事ですが、

いくつかあったのですが、そのうちの一つは時折思い出しては辛くなっていたのですが、

今はもう、その事を思っても辛い感情はわいてきません。
本当に癒されたのだなと感じ、心が癒されたことで実際の体調も何も問題ない、
大丈夫だと思えてきて、心が軽くなったようです。
今は、他に特筆することがないのですが、全体的に心が穏やかな感じがしています。

一週間後の感想:
感情面では、早々にムっとすることがあったりとか(苦笑)、腹が立ちにくくなってるとか、穏やかになってるとか、
何か変化があったような感じは、正直あまり実感はありません。

体調面で、もともとトイレが近い方であったのが、ここ最近は遠い傾向にあったのですが、翌日はかなり近くなりました。
春にも無料セッションがありましがが、あの時は、セッション終了後から異常なほどトイレが近くなりましたので、
それには及ばないまでも、前後と比べると近いという感覚がありました。

セッションの次の日から、以前PMSの症状として出ていた症状が出ていました。
ここ最近は体調も良かったですし(秋分の日の一週間前までですが)
この症状はここ数ヶ月出ていなかったので、余計憂鬱になりました。
具体的な症状としては、左の後頭部下、首の付け根に近い部分が痛むのです。
しかも、通常一日で済むこの症状がおさまったと感じのたのは昨日でした。こんなに長く痛みを感じていたのは
はじめてなので、かなり自分の体調に自信がなくなり心配になりました。
痛みは意識すると、そこにあるものの、恒常的に感じるわけではなく、特に仕事中に感じていました。
痛みがあるにもかかわらず、何故か軽い運動ならできてしまったりするのが不思議でした。
軽くても頭痛があるような時は、たいてい体を動かすと痛みが増すのでやりたくないですが、
逆に凝りでもほぐそうと思うように、やろうと思ってしまって、実際にやってみると痛みがないのです。
以前にもあった症状が出ていたわけですが、どこかいつもと違っていたのが、?です。
単なる体調の悪化ではないような気がしています。そうであって欲しいという願望があるからかもしれませんが。

この一週間は、体調が悪いと感じつつ、いつものように特に何事もなく過ぎてしまいました。
別段、自分自身に変化を感じていないのが正直なところです。
ただ、なんとなく、以前より「ぽやん」としていることが多かったように感じます。
ぼけっとしてるというのではなくて、なんだか、私の中のどこかの部分が「ぽやん」としてるという感じです。
意識下、表面的にはあがってこない部分で、思考が一時休止しているような、そんな感覚があります。
逆に言うと、意識がクリアーな感じがしない。
かといって、セッション前の私が意識がクリアーだと感じていたかというとそういうわけではないのですが。

このたびのセッションは、これから後も、何か、静かに波がよせてくるように変化が起きてきたりするものなのでしょうか。
これから先、何か良い変化が起きてきたらいいなと思っています。

名前:HR
性別:女性

移動中だったのですが
『あ、今から開始だ』。。。ってすぐ解りました
解ってからおとなしくしていましたが
それらすべて時間通りでした

。。。うまく表現できないのですが
3回お風呂に入ったような感じでした
湯上り感!—は今も続いています
八雲さんの温泉好きにこういう形でシンクロしてるんかな?な
んて考えていました (^^*

第一回目
光のミストサウナというかシャンペンシャワーというか
とっても気持がいい(~~**** ・・・が続きました

第二回目
大地のマグマジャグジーとでも言いましょうか
下から何かパワフルなものが突き上げていき、頭頂部分
から飛び出して行きました

第三回目
チャクラマッサージで終了、って感じですか?
あ、見えないほうのボディはこういう形態になってるんだ
~が体感できました
ここに何かがある、がすごくよく解りましたよ
何層にもなっているボディがきれいきれいになったような。。。
本当に、風呂上りみたいにさっぱり!って感じの体感でした

全体を通しては
キレイになってゆく感が心地よく
それは今もまだ続いています
なかなか出来ない体験ですね

ありがとうございました


名前:HS
性別:女性
年齢:59歳

一回目:
はじめに手のひらにシビレ感があり、徐々に
足まで広がっていく感じがしました。
終わったときは身体が少し重くだるさがありました。

二回目:
はじまると同時に身体がとても熱くなり、今日は
気温が低いのに汗が噴き出しました。その後こめかみが
痛くなり、痛みは足まで下がっていき、そのまま眠って
しまいました。
一回目より身体のだるさと重さは増しました。

三回目:
身体の感覚はあまりなく、雑念が色々入り、三回の中で
一番時間が長く感じられました。
終わると身体が軽くなっていました。

エンライトメントが終わって、身体がとても軽くなったと感じました。
心の力と肩の力が少し抜けて肩こりも取れたようです。
他に、不思議なことがありました。
私は少し癖毛があり、髪の毛がまとまりにくいのですが、エンライトメントの後
髪がさらさらになって、艶が増していました。これにはちょっと驚いています。
特に今日のように雨で湿度の高い日にはあり得ないことです。

一週間の感想:
セッション後、特に何かが変ったという実感はありませんでしたが、
気がつくとセッション前より冷静な自分が見えました。
冷静と言うより、自分を自分で見る感じです。

自分を客観視できるようになると、「希望」が見えてきました。
そう言う意味では文字通りエンライトメントだったのかなと思います。

ほどよく肩の力が抜け、身体も楽になった感じがします。

このような機会を与えていただき感謝致します。


名前:SM
性別:女性
年齢:51歳

第一回目の感想:
最初規則的な上下の弾むような感覚が頭の中でおこり
額から光が一気に入り込んできました
雨が激しく部屋の中は暗いのに光に包まれていました
後半20分からは記憶もなくそのまま寝てしまいました

第二回目の感想:
やはり光は額の周辺からはじまり、キーンとした耳鳴りのような音
両手を動かすと音が変わりチューニングしているような感覚でしたので
周波数が合えばいいのに…と思っていました
いろいろな景色がスライドショーのように現れました

第三回目の感想:
体が程よい温かさの熱につつまれてカプセルの中なのか雲の中なのか
そんな感覚がありました

全体を通しての感想:
普通、エネルギーを感じるときは左回転なのですが今回はなぜか右回りでした

3回のセッションとセッションの感覚が短いので、もう少し感覚があいていると
うれしいなと思いました

一週間後の感想:
貴重な体験をありがとうございました
1週間が経ちまして
色々感じたこと

たとえば、待ち合わせに遅れたとき
相手も都合で遅れていたとか

一日に二つの予定を組むとき
うまく事が運ぶとか
そんなことも八雲さんみたいに「メッセージ」としては
聞こえないけど、守られてる気がします

また、肉体的に、精神的に疲れたりしたとき
宇宙とのつながりを意識すると
独特の感覚を味わうようになりました


名前:NT
性別:男性
年齢:46歳
★対面セッション経験者★

一回目の感想
今回は自宅で部屋で横になってセッションを受けてみました。最初は家族
のガタガタとする物音やテレビの音量が気になって、上手く受けれるか不
安でしたが、開始からしばらくして自然にスーッと入ってゆく事ができま
した。そう、開始から5分程したころでしょうか・・・頭頂からどんどん
エネルギーが流れてくるのが感じられ始め、その感覚が割と長い時間続い
たと思います。やがて眉間に圧力を感じて、体が痺れて自分という感覚が
なくなりました。
驚いたのは、目は閉じているのですが、白銀の雲のようなものが絶え間な
く流れ続け、やがて丸いかたまりになって見えていました。(この時はヒ
ーリングをして頂いてたのでしょうか?!何だかこれは月のエネルギーの
ような気がしてなりませんでした。)
気がついてみると私は宇宙にいました。付近には星雲が見え、たくさんの
星々も見えます。星雲は濃い色がついており、HⅡ領域特有の赤味がかっ
た星雲でした。その後、記憶が曖昧になり、何もない領域にも行ったよう
な気がします・・・ふと気がつくと地球へ戻っておりました。私はグラン
ドキャニオンのような・・・アメリカの国立公園によくあるような場所に
いました。もしかしたらウルルかもしれませんが・・・。乾燥した茶色い
土質の土地で、岩場で仰向けになって寝ていて漆黒の夜空を飽きることな
く長い時間見上げていました。その後、しばらくして自分の部屋に戻って
きたようです。

二回目の感想
再び部屋で横たわって受けたのですが、一回目と違って開始から何分経っ
ても頭頂からエネルギーが流れてくるのは感じられませんでした。(ただ
一度だけ、頭頂にズドンと丸筒を突っ込まれたような感じがありましたが
)何も起こらないのかなと思いながら、しばらくしてウトウトとしていて
・・・少しイビキをかく位になってハッと気がつくと既に体の感覚がなく
なっておりました。
私は何故か自分自身を見ていました。その見ている自分自身は喉のチャク
ラあたりに神棚があって(滑稽な感じなのですが)、その神棚の扉は閉じ
られておりました。すると不意に誰かが現れてその神棚の扉を開けてくれ
たのです。その時「開けといたから」という男性の声が聞えました。
それからしばらく何があったか覚えていません。今度気がついた時はまた
もう一人の自分がいるような気がして・・・「時間は無意味」という言葉
が何処からか聞えてきて・・・目の前に透明なOHPシートが無限にはる
か遠くまで見えてきました。もう一人の自分がそのOHPシートを通り抜
けて、過去から未来へ時間軸を進んでゆく・・・そんな姿を見ました。そ
こである時気がついて、「もしかして通り過ぎたOHPシートに戻れば過
去へ行けるかも?!」と思ってUターンしてみました。Uターンはできた
のですが、残念ながら過去のOHPシートは突破できなくて戻れませんで
した。気がつくと私は自分の部屋に戻ってました。

三回目の感想
今回も部屋に横たわって受けたのですが、二回目と同じで頭頂からエネル
ギーが流れてくるのは感じられませんでした。そして同じ様にウトウトし
て、少しイビキをかく位になってハッと気がつくとまた自分の体の感覚が
なくなっておりました。
一番最初は変な言葉の連続でした。いくつか聞えてきたのですがほとんど
忘れてしまいました。覚えているのは「 妊娠してる花嫁さん」とか・・・
全く意味不明で不可解でした。
次に、小さな男の子が現れてきて、その子がマジックテープ付きビニール
袋を持っていて、「この中に親切をたくさん入れたらいいよ。」と私に教
えてくれました。
それからしばらくして、今度は私は宇宙船のコックピットにいました。船
窓があるのですが外は何も見えない・・・星が一個もない漆黒の宇宙がそ
こにありました。そのコックピットと部屋で寝ている自分の往復の繰り返
しがあったような気がします。何度も往復したように覚えています。
そして最後に私は地元の大懸神社を巡って伊勢に行ったようです。月読宮
に行ってお宮さんを眺めて、大きなご神木を眺めて、それから瀧原宮に行
きました。そこで私はずっと瀧原宮にいると思ってたのですが、気がつく
とあっという間に白鳥座の網状星雲(NGC6992,NGC6960)に行っておりま
した。とても思いがけない急展開で驚きました。

全体を通しての感想
この度は、三回を通して遠隔エンライトメントセッションを受けさせて頂
き誠にありがとうございました。セッション中に経験した事は理解し難い
ことが多かったのですが、もう一度ゆっくり考え直してこれからの人生に
生かせれたらと思ってます。
そして、三回目を終わった直後に思ったことなのですが、せっかく分離を
経験しに此処へきているのだから、社会的常識に縛られずにもっともっと
積極的に多くの人たちと接する機会を作ってゆかねばと思いました。
本当に貴重な人生経験となりました。今後ともまたどうぞ宜しくお願い申
し上げます。

一週間後の感想
日常生活では、物事に関する執着心が格段に減ってきていることを感じています。
今までイライラしていたことに対しても、不思議と心はいつも平静で、「静かな湖面の
ような状態」が続いており驚いています。また、時々ですが、頭頂にエネルギーが
入ってきている気がします。そして、そのエネルギーが頭の中を対流しているような
感じを受けます。あと、いつも幸福感に包まれている気がして心地よい毎日を送っています。
この度は本当にどうもありがとうございました。

名前:KN
性別:女性
年齢:23歳

一回目
始まる5分前から耳鳴りと体が浮くような感覚が始まって、5分前でこんなだったら始
まったらどうなっちゃうんだろう。と思っていましたが、始まったら意外と
普通のままで、たまに足がピリピリするくらいで、気付いたら気持ち良く寝てしまって
いました。

二回目
途中で2、3度浮いてしまうような感覚になりましたが、また気付いたら寝ていました。

全体を通しては、ただただ気持ち良かったです。

終わって一週間経ちますが、体が軽くなったような感じがするのと、毎日眠いです。

名前:ST
性別:男性
年齢:37歳

第一回目の感想:
セッション終了間際に銀河のようなビジョンが現れた。以前のヴォルテックス
ヒーリングを受けた際にも同じものが見えた。それ以外にはとくに変化なし。

第二回目の感想:
今回もセッション終了間際に次は何かペルシャ絨毯の模様のようなものが
イメージで現れた。それらの模様は少し動いており、なにか有機的で意思が
あって何かを完成させようとしているようにも見えた。時間としては30秒くらい。
もっと長い時間観ていたいと強く思いすぎたためか、途中で終わってしまった。

第三回目の感想:
なるべく無心でかなりリラックスして臨めたと思うが、ほとんど変化なし。

全体を通しての感想:
一回目が始まる前から、心を落ち着け瞑想等を15分位してから、布団に
横になってうけました。意識したことはとにかく、無心になって、あれこれ
余計なことを考えず、期待せず、にただ来るものがあるならばそのまま受け
ようとしました。
正直自分にはあまり強い何かを感じることはできませんでしたが、少しでも
宇宙のような物や不思議な模様が動いているものを感じることが一瞬できた
ので、それだけでもやはりすごいことだとおもいます。もっと敏感な人だときっと
色々な感覚があったんでしょうね。うらやましいです。自分もいつかはそのような
体験をしてみたいと強く思っています。

また八雲さんのセミナーや個人セッションを受けたいと思います。今回は本当に
この様な貴重な体験を与えていただき感謝しております。
今後ともよろしくお願いいたします。

名前:SN
性別:男性
年齢:34歳

第一回目の感想:
横になりしばらくして、体があたたかくなってきたのを感じました。
さらにしばらくすると、閉じた目の中に明るい光を感じました。
その光はだんだん緑色がかった色に変化し、目の前で動いています。
非常にここちよい感覚を覚えました。
ふと思うと13時を過ぎていました。1時間が大変短く感じられました。

第二回目の感想:
寝てしまいました・・・。

第三回目の感想:
1回目同様に体があたたかくなるのを覚えました。
1回目よりも薄い光を感じますがすぐに消えてしまいます。
途中で時間を気にしたりと集中できませんでした。
雑念が多すぎですしょうか・・・。

全体を通しての感想:
何か新しい感覚を覚えました。
対面でのセッションを是非受けてみたいと思います。
また機会がありました際はよろしくお願いします。

名前:FA
性別:女性
年齢:38歳

第一回目の感想:
座って眼を閉じた状態で受けました。
視界の(眼は閉じていますが)の左側で光が見え、
そのあと、頭の左側がズキズキしてきて、身体の左側に鳥肌が経ちました。
身体的な反応は、左側ばかりでした。
精神的(感情面)には特に反応はなかったです。

第二回目の感想:
少し前から座って眼を閉じていました。
時計を確認した訳ではないのですが、頭上(今度は中央)が光ったので、始まったのかなと思いました。
その後しばらくの間、肩と腕に結構強い圧力を感じました。

第三回目の感想:
バタバタとしていて、かなり時間が過ぎてから、慌てて座わりました。
今度は、身体的な反応は何もなく、何だかとても穏やかな感じで、
途中から寝てしまい気が付いたら時間が過ぎてました・・。

全体を通しての感想:
夏から、色々変化があり、精神的に少し荒れ気味で、落ち着かない状態だったのですが、
9月の中頃から、今度は「わわわっ!」って感じのシンクロが起き始め、何か大きな力に引っ張られているような感じでした。
でも、まだ色んな変化やシンクロがどういう意味を持っているのか、さっぱり分からない、という
タイミングで今回、セッションを受けさせて頂きました。

この2週間ほど、スピリチュアルなことに気を取られ、どっぷり浸かってしまいがちになってました。
勿論、(今回もですが)そういう期間は、普段ではありえないような気づきや学びがあるのですが、
あればあるほど下手をすると、日常生活おいてきぼり(現実逃避?)になっている感じもありました。

それが、受けてから一週間後に、「そろそろ帰ってきなさい」と言われているような出来事があり、
あれもこれも(分かり難い表現ですいません)全部、この人生に向き合わないと意味がないんだよって
教えるためのものだったんじゃないかって、気がしました。

なんか、ちょっと旅に出てて、帰ってきた感じです。

エンライトメント・セッションの感想になってないですよね。すいません。
でも、なんか一つ一つが単品で、ではなく、やはり流れの中で繋がってて
なんて上手い具合に・・・て思うんです。

今回、受けさせて頂いて良かったです。
本当にどうもありがとうございました(^^)

名前:SY
性別:女性
年齢:47歳

第一回目の感想:
うとうと眠りかかっている状態で、
なにか、不安定な足場か、なにかを走る、というより、
なにかの乗り物にのって速く移動している感じ。
少し意識があるので、実際に左右に体を動かして
バランスをとっているのを感じました。
周囲は見えませんが、「おっとっと」と思っていました。

第二回目の感想:
前頭葉に違和感。後半少し、気分が悪くなったけど、そのままうつらうつらと。

第三回目の感想:
前頭葉から体全体がざわざわした感じ。

全体を通しての感想:
1回目は時間を感じませんでしたが、
2回目、3回目はいろいろ考える時間でした。
3回とも、1時間がとても短く感じ、時計とみたら
ちょうど1時間でした。
何かを見たとか、いうことはありませんでしたが、
今日は雨も降って涼しくなって、セッション日和だったと思います。

一週間後の感想:
1週間たったので、振りかえってみました。

個人的には、この1ケ月かなり大きく動いて、
また、本を読む期間でもあったので
今回のセッションが、どの位影響しているかわかりません。
しかし、この1週間に考えた事の変化は、
自分の感情を客観的にみるという事です。

特に、自分が不快に思う感情について、直接の「怒り」だけでなく
「悲しい」「怖い」「がっかり」なども、
「今、私は、・・・と思っている」と考えています。
少しずつですが。
また、過去のあまり良くない記憶についても、
「悲しいと思っていたけど、私は、・・・と怒っていたんだ。
でも、そう感じられずにいたんだな」と。
いつか、八雲さんが、まずい蕎麦を食べたときに、
自分をヒーリングする、という事を言ってたな、
その時は、なんとなくわかりけど、自己犠牲というか、いい人すぎ、
とか、思っていたんだけど、そうじゃない、と。
(セッションの感想ではないですが、
あえてそうしてるんだと思いますが、
八雲さん、説明がぶっきらぼうすぎ。)

読んだ本のなかでも、
考えない練習
http://www.amazon.co.jp/%E8%80%83%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84%E7%B7%B4%E7%BF%92-%E5%B0%8F%E6%B1%A0-%E9%BE%8D%E4%B9%8B%E4%BB%8B/dp/4093881065/ref=sr_1_1—s=books&ie=UTF8&qid=1286066776&sr=1-1
すべての人が幸せになる魔法の言葉
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%81%8C%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%AE%E8%A8%80%E8%91%89-%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%B3/dp/483767139X/ref=sr_1_1—s=books&ie=UTF8&qid=1286066803&sr=1-1
(へぇ、アマゾンの紹介文に「さとり」って言葉があるよ)
が印象に残っているので、影響があると思います。

また、以前、「ザ・シークレット」を読んだのですが、
もう一度、読み返すと、別の意味が読み取れました。
それぞれ、結局、同じ事を言ってるんだと思います。
とりとめのない感想でした。


名前:SK
性別:女性
年齢:51歳

第一回目の感想:
以前にも八雲さんから遠隔でのセッションを受けた事があるので、緊張もせずゆったりと構えて、
横になって受け取りました。
何かを感じなければ・・・と言う気負いもなく、ただ自然に身を任せていました。
時間になりますと、頭の中がジンジンして来まして、エネルギーが来ているな~と
はっきりとわかりました。
でも不思議な事に、このエルギー、ずっと頭の中だけを旋廻して首から下へ降りていきません。
ず~っと頭の中だけを旋廻していました。

第二回目の感想:
二回目もやはり頭の中だけを旋廻していました。何でだろう?と不思議だったのですが
ゆったりと身を任せていようと思い、リラックスしていました。
頭痛がするような感じです。

第三回目の感想:
三回目に初めて、エネルギーが首から下へゆっくりと降りていったので、感動しました。
また凄いパワーです。
グワングワンと、ゆっくりと足先まで降りてきました。
ジンジンと足先まで伝わってきたのですが、この時、なんだか懐かしい感覚を覚えました。
その時、男性の声が聞こえてきたのですが、セッションが終わると思い出せません。
残念です。

全体を通しての感想:
以前のセッションでもそうでしたが、一週間たって、今回もまた大きな変化がやってきそうです。
ヴォルテックスを受けた時は、本当に色々な意味で変化して行き、少しついていけない程
強力でした。
今回のセッションのあとも、私自身というよりも、一見ネガティブな物もふくめて、
私の周りに、いろんな事がおこりました。
これから私はステージが上がるのでしょうか?!
大変楽しみです。

スピリチュアルな事柄から離れたくなる時が不思議とあります。抵抗している自分がいて、
見えない世界の事に懐疑的になってしまっていやになる時があるんです。
でも日食・月食の記事を読んで、原因はひょっとしたらこれかも?!と思いました。

この度も本当に有難うございました!!

名前:IY
性別:女性
年齢:30歳代
★対面セッション経験者★

大変なエネルギーワークありがとうございました!
「対面やってるので期待はずれになるよ」と言われてましたが
そんなことなかったですよぉ!
1回目の時には 瞬間的に対面よりも強いエネルギーを感じる事もあり
ました。
脳の中の神経がビリビリと反応していました。はじめて頭痛が起きたほ
ど。

2回目にはしっかり 宇宙の旅と悟りの世界を見て来れましたし(^▽^)
満喫の 遠方エンライトメントでした!

毎回 体から離れる感覚がちがったり
見るものが違うのも面白いですね。
すごく素敵な体験でした そしてすごく楽しかったです!!

1回目:
始まる1時間前に急に頭がぼーっとしてきました。
開始15分前には強いエネルギーで目がピクピクなり
黒い海に沈む感じがしました。
12時00 静かなエネルギーの中リラックスしはじめました。
その後 急に強いエネルギーを感じ脳の神経回路に電気が走る感じがし
ました。
その後 黒いドロっとしたプレートに引き込まれた後体がフワフワと上
がりはじめました。
その後 静かな世界→再び 真っ黒な世界に入り星のような点が見えて
「宇宙!」と思うと
すーっと私もゆっくり宇宙の中を流れ始めました。

その後また脳がビリビリするとフワフワし始め優しい幸せな場
所にいました。
(子供が話しかけるので集中が今ひとつだったのですが)
強いひだまりの下でお昼ねをしているかのよう。
腕から手にかけて エネルギーが満ちているのを感じました。

2回目:
始まってから 心地よさで眠りそうになっていました。
気づくと私がちょうちょになったような感覚で上へ上がりはじめました。
少し時間が空き 今度は白い光の手が私を包み空へと連れて行ってくれ
ました。
空や雲を通り暗い世界に上がるとまた少し時間が空き
今度はふわっと 黒い世界をぬけ
宇宙を感じはじめました。
「ここはどこ?」
「宇宙?」
「よく見えない?」
「見ようとしても見えないでも宇宙?土星?」
眉間よりも上で見ている感じでした。
その後下に吸い込まれるように落ちていき
少したつと
もう一度頭がゾワゾワとしたあと
目の前に白くて美しい塔が見えてきました。
「私の想像?」すると
次に光輝く噴水が見えてきました。
そして キラキラした温室が見え気がつくと中に入り木々を眺めていま
した。
「ここはどこ?」
すると今度は 美しい滝や森が見えてきました遠くに塔も見えます。
なんて綺麗な所
「私の想像ではない!もっとここにいたい。見ていたい!」
と思った時後ろから引っ張られ何かにしがみつこうとしましたが
引き戻されてしまいました(笑)
体に戻ると「きれいだったぁ~」と言いながら涙が溢れてきました。
もっともっと見ていたかった。

3回目:
子供がバタバタとしてなかなか落ち着いてエネルギーを感じる事ができ
ませんでした(涙)

一週間後の感想:
視点が高くなっているのを感じています。
まさに 昔の私 幼い頃の強い心を持った私を取り戻しはじめています。
ポジティブに物事をとらえられるようにもなって楽な考え方ができるよ
うになりつつあります。
ネガティブな事が心に浮かんでも すぐになんでもない と打ち消そう
とする力が湧いてきます。

何かに捕われていつの間にか低い視点でものを見ていたんですね。
低い視点で考えても 解決しにくい事が多いのかもしれません。
バイブレーションを上げる事の大切さをすごく感じました。
このまま この気持ちが続いて欲しいです。

また 悟りの世界を見た時は興奮して感じる余裕がなかったのですが
1週間たって思う事は すべてはひとつで
私の意思で分離の経験をするためにここにいると言う事が理解できまし
た。

貴重な経験をさせていただきました。
本当にありがとうございました。

名前:IC
性別:女性

祝日ですので、家の中で、家族がバタバタするなか
1回目と3回目のセッション計2回に参加しました。

1回目はベットに横になりリラックスしていると、指先がピリピリして、
次第に温かくなりました。指先からだんだん腕、肩まで、温かさがあがってきました。
3回目も18時に横になるとすぐにピリピリ→温かい感覚が感じられました。
温かいエネルギーが指先から入ってきて、心地よかったです。

3回目は横で子どもに1hのビデオを見せながら、ソファーに横たわりセッションを受けましたが、
それでもビリビリとエネルギーを感じました。

2回のセッションを受けた後は身体(肌)がすべすべになったように感じました。

あまり良い環境でセッションをうけることができなかったにもかかわらず、
エネルギーを感じることができたので、対面セッションではどうなるのだろうか?と興味を持ちました。

機会があったら是非受けてみたいと思いました。

名前:YM
性別:女性
年齢:47歳

第一回目の感想:
ぐっすり寝ました。

第二回目の感想:
耳のすぐ上あたりを左右から押された感じ。その後、眠。

第三回目の感想:
皮膚がちょっとざわざわし、背骨がチクチクした。同じくその後、眠。

全体を通しての感想:
なんだかぼーっとして、夢うつつ
普段から掃除が嫌いで、たとえきれいしにしてもわんこの毛がすぐに
あちこちふわふわするので、掃除をしても仕方がないと考えてしまい
いつもわんこの毛の中にいます。
ところが、今日は、午前中から拭き掃除までしてエネルギーを待っていました。
その、拭き掃除をしたということ自体がもうエネルギーをもらった結果のような
気がします。

一週間後の感想:
あれから一週間、
今の自分にふさわしいメッセージを
街中で見つけました。
そして、今日、
今自分が行き詰っている原因は、
天職にすべきことを生活の糧としていることなのではないか?
との新たな考えが浮かびました。
だからどうしようという結論は出ませんが、
この新たな考え方が出てきたことによって、
視野が広がるのではないかと思います。

名前:SA
性別:女性
年齢:46歳

第一回目の感想:
いつもの遠隔ヒーリングと違って、何も感じない、見えないから始まり、
しばらくすると、グレーの雲の中を上に向かっている感じ。
なかなか抜けないなって思っているうちに
気がつくと寝ていました。

第二回目の感想:
今回3回あるのはなぜ?と思っていると
「浄化」「調整」「変革」って浮かびました.
ここは宇宙かなと思っていたら、また寝入ってしまいました。

第三回目の感想:
3回目は落ち着かない感じが一番強く、
今まで行った神社を思い出し感謝をしていたのですが、すぐ寝てしまっ
たようです。

全体を通しての感想:
遠隔ヒーリングを受ける感じと全然違いました。
落ち着かない感じで始まり、寝てしまうの繰り返しでした。

あれから10日ほどたちましたが、
前より笑っていたり、ちょっとしたことで涙が出たりして
感情が敏感になっているのかなって思ってます。
それと反対にイライラしたり、怒りの感情は鈍感になっているような。
仕事で注意されても素直に謝れたり(笑)
もう少し自分の変化を意識して様子をみたいと思っています。

余談ですが、1日金曜の夕方、素晴らしいエネルギーに満ちた不思議な
空を見させてもらいました。
他の人に伝えたら、みんな空を見上げ凄いと言っていました。

今回も参加させていただき、ありがとうございました。
すべてに感謝です。

名前:OR
性別:女性
年齢:60歳

1回目・2回目の感想:
車の中で 横になって受けさせていただきました。
感じたのは 色です。紫や緑色を感じました。
それから 足がぴくぴく動きました。

3回目は仕事で受けさせていただけませんでした。

今回 このような機会をいただけたことに感謝です。
どうもありがとうございました。


名前:CN
性別:女性
年齢:32歳

初めての経験でしたので、かなり戸惑いがありました。
以下、感想をお送りいたします。

<第一回目の感想>
雑念が多く、なかなか集中できないまま終了してしまいました。

<第二回目の感想>
耳栓をして再トライ。
かなり集中でき、手の周りでうねるような磁石的なものを感じました。
ただ、それ以上の事はあまり感じませんでした、残念・・・。

<第三回目の感想>
なぜか、全然集中できず(きっと旦那さんに不審に思われていたからかもしれません)
ただ、手が温かい感じで終了してしまいました。

<全体を通しての感想>
私の中でまだ、「疑念」があるのかもしれません。
信じて・お祈りしている状態のみ、手の周りの変化を感じられたので・・・。
今度は、機会があれば直接やってみたいなと思いました!
まずは来月、個人セッションでお伺いさせていただきます。
この度は、ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。

八雲さま
名前:WI
性別:女性
年齢:31歳

★第一回目の感想
横になって受けさせていただきました。
何とか眠ろうとしていましたが、雑念が多く、心配事や考え事が常に頭を離れない状態が続いていました。
全身に割りと力が入っていたのか体中筋肉痛になりました。

★第二回目の感想
一回目に受けたセッションで、何故か非常に体がだるく、筋肉痛のような症状でとても疲れてしまい、
1時間前から眠っていました。
そのまま二回目に突入、沢山の不思議な夢を見ましたがほとんど覚えていません。
なんとなく所々、たまに思い出すのですが、フラッシュバックのような感覚で言葉で言い表せないです。
ひとつだけ覚えているのが、セッション中に体がだるく筋肉痛になった理由は、エネルギーが体の神経を
全部通り抜けたからだよ、と夢の中で誰かに教えてもらいました。
実際夢の中でも、アチューメントのように、四肢と胴体を強い光が通り抜けていくのを見て、あぁホントだ、と
妙に納得している自分がいたのを覚えています。

★第三回目の感想
すぐ眠りについてそのまま熟睡していました。
何かを感じたりと、そういったこともなくぐっすりと寝ていました~。

★全体を通しての感想
昨日から体調不良だったのと、連日の仕事で昼夜逆転気味な状況だった所為もあり疲れが溜まっていたのか
ほぼぐっすりと眠っている状態でした。
対面のセッションを受けた方たちのような感覚などは皆無でした・・・。

名前:WK
性別:男性
年齢:32歳

★第一回目の感想
横になってしばらくして深い眠りにつきました。
鮮明な夢を見ました。
とある山奥の宿へ向かっており、自分ら夫婦+他友人数名で山道を歩いている。
辿り着くと我が家のように軽装になってくつろいでいる。
新たに別の友人らが現れ、呼びましたか~?と部屋にやってくる。
8畳一間に7~8人と狭い。
食事しながらふざけ合っていると、急にドーン!と強い音。
窓の外を見ると、山頂へ続く山道の奥に遺跡の建物のようなものをが見え、
それがガラガラと崩れ落ち、兵士や警備員のような人物たちが
一斉に道を駆け下りてくる。
これはまずい、と慌ててみんな避難のために宿を出た。
自分はなぜか冷静に妻のことを案じていた。

ふと目覚めると50分。
もう一度寝ると、先ほどの夢が振り出しからスタートした。
宿に着くと、今度は野球少年たちが20人くらい温泉だ~~~と騒いでいる。
定員オーバーなので、宿主が急に子供たちに「延期で!」と声をかけている。
引率者が、みんな行くよ~と少年たちを連れて出て行こうとしている。
一連のやりとりがなぜか英語で収支行われている。
そのへんで目覚め、13時だった。

他愛ない夢を観ただけかもしれません、しかし鮮明で不思議な夢でした。

★第二回目の感想
申し訳ありません、所用にて受けることができませんでした。

★第三回目の感想
すぐ眠りについたようで、セッション時間をとっくにすぎてもずっと寝ていました。
非常に眠かったのを記憶しています。

★全体を通しての感想
急激な気温の変化のせいか、ここ数日体調不良だったためか、セッションが始まって床につくと
すぐに眠りに入るような感じでした。
非常によく眠れました。
とくに不思議な体験や感覚といったものはありませんでした。

名前:TS
性別:女性
年齢:32歳

一回目
予定時刻にベッドに横になりました。
少しして、両手~腕に、ビリビリと微電流みたいなものを感じ、続きました。
目の中で、紫色の炎のようなものが、いろいろな形になっては乱れていましたが、特に像は結ばない感じです。
しばらくして仙骨辺りにピリッとした痛み?を感じましたが、そこから、眠ってしまったようです(昼食後だから?)

しかし、2時5分にパチッと目が覚め、頭はすっきり起きているのに、体が動かせず、だらだらと横になってしばらく過ごしました。

二回目
また予定時刻に横になりました。
同じように手~腕がしびれ、温かくなり、しばらくすると、お腹に重たい布団が乗っているような、押されている感じになりました。
少し息苦しく、しばらくしたら、ふっと重さがなくなり、微電流がパアッと全身にまわりました。ふわ~っと幸福感が広がりました。

一回目後から、トイレが近くなり、どうしても行きたくて途中トイレに起きました。

なんとなく雑念が去らず、何もイメージ的なものは見えないのですが、また途中で寝入ってしまい、今度は終わっても目が覚めませんでした。(寝過ぎ?)

三回目
またすぐにちょっとビリビリするエネルギーが、全身にまわりました。
やはり、何もイメージ的なものは見えないのですが、エネルギーが通っているのは感じました。
何となく、手で目をおおうと和むので、手や腕を目や額につけていました。

以上です。
今日は1日中雨が降っており、セッションを受けるには最適だったかもしれませんね(*^^*)
終わってみて、今は、何だか、お腹が空いています。(さっき食べたのに)
すばらしい機会をありがとうございました。

一週間後
いつもお世話になっております。一週間後の感想を送ります。
ちょうど、エンライトメント・セッション3日前に仕事を辞め、セッション3日後にはお付き合いで京都に旅行し、個人的に変わり目で非日常感もあり、セッションの効果なのか、自然な流れなのかわかりにくいことがあるかと思いますが、なるべくうまくお伝えできればと思います。

まず一つは、何か感情的に反応した時に、普段はそのまま流されるようになっていたものが「今のは、これが嫌だったんだな、わたしはそういう風に反応するところがあるな」みたいな感じで、自分を少し客観視して、感情に流されるのが早く止まることです。
他人や、起こった出来事に関しても、セッション後からは、「これはこういうわけでこじれたな、でもこれを気付かせるためだったかも」という感じに、早めに整理がつく感じがしました。

いつも止まることなく続く思考みたいなものも、たまに気づくと止まってるときがあります。

身体的には、寒かったせいかもしれませんが、セッション翌日から徐々に家族総風邪症状。しかし、京都旅行中に治りました。
9月はじめから、繰り返していたヘルペスは、風邪中も悪化はせず、どんどん繰り返すのはおさまってきました。

主なことは以上です。まだ、気付けてない変化もあるかもしれません。
個人的な変化のせいかもしれないですが、今は精神が凪ぎのように静かな部分がある気がします。これから来る変化もまだ楽しみです。

不思議な体験をありがとうございました。

名前:YK
性別:女性
年齢:41歳
★対面セッション経験者★

第一回目の感想:
始まる30分ほど前から、地球の重力が増したように、身体が重く感じられて。めまいも・・・。
机に向かって仕事をしていましたが、辛くなったので、ベッドに横になりました。
12時ごろになると、まず手のひらが熱くなって。それから全身が温かくなり、リラックスしていきました。
しばらくすると、身体の境界線が消えて、広がっていって、宇宙と一体になった感覚に。
馴染みのある、ミルク色の、少しピンクがかったような空間に、溶け込んでいました。
愛に満たされている、安心感。
存在している喜びに、包まれました。
セッション中、外では、降っている雨が強くなっていて。その雨音を聞きながら、雨粒の一つ一つの中にも、私がいるような感じがしました。

第二回目の感想:
2回目の時は、ミルク色の空間に到達した後、溶けるのではなくて、自分自身がバラバラに分解されて、世界中に散らばっていったような感じに。
私という枠がなくなり、あらゆる制限が解除されたような、開放感。
世界は、このままで完璧なんだ、という実感が湧きました。
そして、私も、このままで完璧。
恐れるものがなくなったみたいです(笑)

第三回目の感想:
3回目では、ミルク色の空間には行かず、灰色(色の無い)の、もっと先の場所に、行ったようでした。
無に、私が一体となる感じ。
上下左右、時間さえない空間で、くつろいでいる感じ。
その後、今まで見たことがないようなビジョンが、たくさん降りてきました。
曲線のラインが組み合わさったデザインとか、宇宙の仕組みが造り直される瞬間とか・・・。
言葉では現わせない、映像や情報。
私が宇宙の中心なんだなぁ、って感じました。
こんな言い方をすると、とても傲慢ですが・・・。一人一人が、中心って意味です!、私だけ、ではなくて、ね(苦笑)
それから、脳の中というか、私の中心が、作り変えられていくような・・・回路が切り替わるような、感じに。
そして、私の中心から、エネルギーが生まれ出て行くような感覚。
例えると、私が原子力発電所になったような。
中心の炉の部分で、核融合が起こって、莫大なエネルギーが生まれるみたいな。
今までは、外部(天と地)からエネルギーを頂いてヒーリングなどを行っていましたが、そのエネルギーが、自分の中心から湧き出してきました。
そして、私の中から、たくさんのエネルギーが溢れてきたので、それを宇宙の隅々にまで、送り出したい気持ちになりました。
まず、身近な人たちを順番に思い浮かべて、ヒーリングして。
それから人類全体、地球全体、宇宙全体、過去・未来・・・、静かに、そのエネルギーを、注いでいきました。
充実感に満たされました。

全体を通しての感想:
やはり、自宅での遠隔セッションだったため、少し集中力に欠けてしまいました。
特に、ペットたちがエネルギーを感じてしまうようで、急に騒ぎ出すので、そのたびに中断してしまって。
それでも、3回目の時は、今までに感じたことがない境地に達していたようです。
全てのセッションが終わった後、世界という存在が、とても濃厚に感じられました。
色彩が豊かになって、触った感覚も強くなって、生きていることが嬉しくて。
生まれ変わったような気持ちです。
貴重な経験を、ありがとうございました。

その後の感想:
さて、セッション後、10日ほどたった、現在の状況です。

日常の生活では、実は、愛犬の病気、仕事のトラブルなど、大きな事件が起きてしまった10日間だったのですが(苦笑)
その中でも、私自身の体調は安定していたことが、驚きでした。
あまり身体は丈夫なほうではないのですが、周囲の激動に翻弄されながらも、体調不良になることなく、普通に生活できている。
今までにはなかった、うれしい変化です。

それから、スピリチュアルの能力に関して。
チャネリング、リーディングの力が、強化されたようです。
これは、少し頭の中の回線を動かすだけで(言葉にするのが難しいですが、ちょっと意識を上にあげるだけで)、宇宙の根源につながれるようになったためだと思います。
すぐに、ワンネスの状態になれる、という感じでしょうか。
だから、他者を、「自分とは違うもの」、とは感じず、「自分の一部」、と感じる。
チャネリングやリーディングをしているというより、自分の内面と対話している感覚で、情報を得ることができるようになりました。

また、芸術方面の感性が、刺激されたような。
実際には、あまり時間がなかったので、作品に仕上げることはできませんでしたが。
絵やデザインのアイディアが、たくさん浮かぶようになりました。
描きたいものが、沢山できました。

香、音に対しても、敏感になったかな?
相手の体調が、「匂い」でわかる(驚)
これも、言葉にするのが難しいですが・・・好調不調が、香るんですよね。
それから、音に対しては、テレビの音をうるさく感じてしまう(汗)
もっと美しい音がほしい、って思うようになりました。

思い浮かべると、いろいろ変化したようなんですが・・・。
その変化が、自然すぎて・・・。以前からそうだったような錯覚に陥っています。
意識しないと、成長を自覚できない。
つまり、表面的になんらかの能力を付け足されたのではなく、私の根底が大きく変化したということ、なのでしょう。

遠隔なのに、一日だけなのに、この変化は驚きです。
本当に、ありがとうございました。

その3に続く(リンク


この記事を書いた人について[9/5更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/remote-counseling

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
メールマガジンを発行しています。リンク

コメント

  1. risa より:

    エンライトメント・セッションン お疲れさまでした
    受けてからひとつき近く経過しましたが
    劇的な変化・サプライズな出来事・目が飛び出そうな想い
    。。。というものはないのですが
    『カルマが解消した』
    もしくは
    『カルマというシステムから解放された(?)』
    。。。に、近い感覚があります
    具体的にどうよ、って事はないのですが
    ひとこと
    『解放』って感覚があります
    自分と人との境界もないので
    人と関わるにしても 
    ほっとしているというか
    こだわりがないというか
    大変おだやかに接することが出来ます
    身の回りの現象を受けいれやすくなっていますし
    何かあっても ああ、そうかと思うだけ
    何かあるといっても今のところよい事だらけなのですがっ♪
    もし今後、一見何かが停滞すしているようにみえることがあるとしても
    ああそうか と思うだけでしょうし
    それさえも順調だと、楽しめると思います
    とってもステキな機会でした
    ありがとうございました

  2. risa より:

    ひとつき後の感想 追記
    ずっと エネルギー的なブレを感じていたのですが
    それがぱたっと無くなりました
    これは確実にボディの方にも影響があると思います
    多分
    内臓の器質的疾患の類が解消すると思っています
    要するに
    持病から解放されると思います

テキストのコピーはできません。