Googleマップのルート検索機能

パワースポットに行くときのルートを考えるのに、Googleマップのルート検索機能が、意外と便利なので、記事を書いておきますね。

1.出発地点を表示する

Map1

2.出発地点をマウスに合わせて、右クリックすると、メニューが出るので、「ここからのルート」を選択する

Map2
3.選択すると、目的地が設定されて、左側に検索窓が出てくる

Map3

4.地図を移動して、目的地を表示し、ここでも右クリックするとメニューが表示されるので、「ここへのルート」を選択する

Map4
5.すると目的地が設定されるので、ここで左上のボタンの「車で行く」をクリック

Map5

6.クリックすると、ルート候補が青く表示されて、左下には距離と時間が表示される

Map6
7.ルートは、青い部分をドラッグすると通過地点を変更することもできます。

Map7

この例では、車ですが、他に電車(飛行機を含む)や徒歩でも検索できます。
簡単だから試してみてね。

カーナビほどの精度があるわけでもないのと、時々とんでもないルート(酷道とか)を出すことがあるので(笑)(特にバス路線のデータは入っていたり、入っていなかったりします)、ルートを考えるときの参考までにしておいてください。


この記事を書いた人について[9/6更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
Zoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/archives/3017

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。
https://en-light.net/archives/38965

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。 メールマガジン:リンク

コメント

  1. 桜咲く春 より:

    早速、試してみました。
    自宅 ~ 埼玉県の三峯神社、電車 でのルート検索。
    なんと、6時間以上。
    いや、いくらなんでも、そんなに遠くありません[E:sweat02]
    検索結果を良く見ると、
    三峯神社の最寄駅から ”徒歩” で 4時間18分 となっていました[E:sweat01]
    電車利用の方には、びっくりな仕様ですね。
    注意しながら、利用させていただきます[E:happy01]

  2. YONE より:

    運転は苦手ですけど。。。これは便利ですね。ホームページの方のパワースポットの記事ですが、ほんと素晴らしいです!毎日見てます。。あんなに詳しく、見やすいものはないと思います。。ほんとほんと。。昨日、新東京5社を娘とまわってきました。今まで神社にはまったく行かなかったのですが、北口浅間での体験から行きたくってたまらなくなりました。昨日は電車でまわりましたが、車や自転車でまわったほうがいいのかな~って思いました。次回は旦那の運転で行きたいと思います。(^-^;

テキスト・画像のコピーはできません。