新版 Stargazerで体験するパソコン占星学

カウンセリングにおいて、西洋占星術的な味方で説明することもありますが、天体(宇宙)が人間に影響するのではなく、天体と人間は同期しているものです。

ただ、カウンセリングにおいては、色々な人が来られるので、スピリチュアルな事柄に詳しくない人に説明することもあり、そういう場合は天体からの影響という説明の文脈になることもあります。、

西洋占星術としては、実際にカウンセリングを三年ほど受けていたことがあり、また自分でも概要を勉強して、その時には、Stargazerを使っていました。

stargazer

書名:新版 Stargazerで体験するパソコン占星学 [単行本(ソフトカバー)]
著者:小曽根 秋男
価格: ¥ 4,179
出版社: 技術評論社; 新版 (2006/9/26)
ISBN-10: 4774128872
ISBN-13: 978-4774128870
発売日: 2006/9/26
Amazonリンク

Stargazerはプロの人でも使えるくらい高機能なので、初めはなかなか使いこなせないですが、Windows版ソフトと解説書籍がセットになっているので、勉強したいという人には取り組みやすいソフトです。
上記のものでは、対応OSが、
【対応OS】Windows XP(推奨)/2000/ME/98SE
と若干古いので、最新版のWindows7で動くかどうかはまだ試していません。
公式のサイトをチェックすると、7でも使えるけど、一部操作をすることが必要なようです。

Stargazerのメンテナンス > FAQ
http://sgwd.sakura.ne.jp/Astrology/About_Stargazer/Stargazer_SgwdFAQ.htm#FAQNo_01

書籍は、既に手元にあるとか、別の本で勉強するので、ホロスコープだけ書くことが出来れば良いというのであれば、無料で作成できるサイトもあります。
私がいつも使っているのは、こちら。

MyAstroChart無料ホロスコープ作成
http://www.m-ac.com/index_j.html
(ちなみに、ここのムーンカレンダーを毎年買っています)

他にも”ホロスコープ作成”で検索すると色々ありますので、自分はこれが良いと思うサイト、あるいは、書籍と同じ占法のサイトを選んで作成してください。


この記事を書いた人について[9/6更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
Zoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/archives/3017

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。
https://en-light.net/archives/38965

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。 メールマガジン:リンク

コメント

  1. ポン太 より:

    Stargazer,プロの友達が愛用していたです。
    お薦めされましたねけど(笑)使いにくいかもしれないです。

テキスト・画像のコピーはできません。