ホテイアオイの群生

出先のテレビで加須市のホテイアオイの群生を写していたので調べてみると、加須市にある道の駅に群生があるとのこと。場所を調べて行ってきました。

場所は、道の駅 童謡のふるさとおおとね です。

農業創生センターというサブタイトルが着いているとおり、地元の農産物中心に販売されています。道の駅なので、お食事処もあり、ひとまずそちらで昼食。
冷汁そばを注文。みそ味の漬け汁で、ショウガの薬味を加えると、独特の良い感じになります。

お目当ての、ホテイアオイは道の駅物周辺の休耕田を利用して栽培されています。

ホテイアオイがこれほど沢山群生しているのはあまりないそうです。

咲いている群もあればそうでない群もありますが、咲く時期が少しずつ違っているとのことらしいです。それもあって見頃は8月から10月までと長く楽しめます。

詳しくは、こちらを参照してください。

道の駅 童謡のふる里おおとね
http://komekomeclub.jp/

追記)行田市にある水城公園もホテイアオイの群生で知られているようです。


この記事を書いた人について:

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルのロジカルな説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

対面(溜池山王)およびZoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
対面カウンセリング:リンク
Zoomカウンセリング:リンク

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。
ブログトップ:リンク

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
遠隔ヒーリング:リンク

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。