都政って面白い

ほんとは、政治って面白いとしたかったのですが、国政を見ていると面白いどころか、その逆を行っているので、都政というくくりで書きます。

面白いと思ったのは、東京都副知事の猪瀬直樹氏のブログです。このブログでは本人が情報発信するメディアなのですが、政治のドロドロとしたものではなく、都政の現状をどうやって打開するかということについて、(1)問題点を洗い出し、(2)対策を考え、(3)如何に実行してゆくか、を副知事の視点で書いているということです。これこそが都政(政治)だと思います。

昔流行ったゲームにSimCityというのがありますが、まさにその感覚ですね。ここには、良い未来・良い都市・良い生活を作ろうとする本来の政治の姿があります。頻繁に更新するブログではありませんが、要注目だと思います。

猪瀬直樹blog
http://www.inosenaoki.com/

猪瀬直twitter
https://twitter.com/#!/inosenaoki


この記事を書いた人について[9/5更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/remote-counseling

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
メールマガジンを発行しています。リンク

コメント

  1. ゴベティあゆみ より:

    猪瀬さんはツイッタ―も面白いですよね。毎朝必ず読んでます。

  2. やくも より:

    ゴベティあゆみ さん
    twitterもありましたね。
    追加しておきました。

テキストのコピーはできません。