知識

知識には二つの種類がある。

(1)経験を伴わない知識。
(2)経験から導かれた知識。

経験を伴わない知識は、単なるデータでしかない。
経験を伴う知識は、生きるための力となる。

今の時代は、経験を伴わない知識が簡単に手に入る時代である。その知識だけでは、人生の深みに到達することはできない。


この記事を書いた人について[9/6更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
Zoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/archives/3017

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。
https://en-light.net/archives/38965

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。 メールマガジン:リンク

コメント

  1. sumie より:

    私は、得た知識を、ガンガン実体験で学ばさせられてる気が…(;^_^A
    かなりハードな時もありますが((T_T))…魂さんは喜んでいるでしょうか…
    人間的に深みが増している、ということで(o^-)b !

  2. やくも より:

    sumieさん
    知識を単なる知識とせず、体験・経験を踏まえたものとすることは、非常に大切ですね。
    魂さんも喜んでいると思いますよ。

テキスト・画像のコピーはできません。