素盞雄神社(すさのお神社)

天形星神社で、素盞雄命のエネルギーが、前面に出ていないということから、帰り道で、こちらの神社に立ち寄って、確認してきました。

Img_5442

Img_5446
いやー、分かりやすいですね~

いかにも、素盞雄命のエネルギーそのものです。こうして比べてみると、天形星神社が素盞雄命のエネルギーをメインとしていないことは明白ですね。

スサノオというと、荒ぶる神のイメージが強いのですが、実際のスサノオは、違います。日本書紀や古事記に書かれているイメージは、創作されたイメージであり、実態を表していません。実態は、「理知的」「思索的」「考えた末に実行する」といった、思索的な存在です。

東京に住まいする人で、スサノオと縁のある人にとっては、ここはとても大切な神社です。お勧めです。

すさのお神社-素盞雄神社
http://www.susanoo.or.jp/


この記事を書いた人について[9/5更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/remote-counseling

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
メールマガジンを発行しています。リンク

コメント

  1. 桜咲く春 より:

    こんばんは。
    私、素盞雄神社、大好きです[E:heart]。
    「ヤマタノオロチを退治した神様の神社よ」と教わって育ちました。
    地元では、親しみをこめて 大人も子供も 「スサノオさん」って呼んでいました。
    世間で暴れ者の神様と言われていると知ったのは昨年です。
    初めは耳を疑いました(笑)。
    理想の父親のような神社(神様)だと思います。
    きっと、ご縁があるのですね[E:heart]。
    ご紹介していただけるなんて、嬉しいです。
    ありがとうございます。

  2. 八雲 より:

    桜咲く春さん
    世間では、暴れ者となっていますが、エネルギーを感じると明らかにそのイメージが間違いであることがわかりますね。

  3. sumie より:

    思うところがあって、こちらの写真を待ち受けに使わせていただきたいのですが、よろしいでしょうか。
    白状しますと、突然必要を感じ、さっきiPhoneの待ち受けにしてしまいました。
    御守り、とか?
    事後報告で、ごめんなさい。
    よろしくお願いします。

テキストのコピーはできません。