呼ばれて明治神宮参拝

今日は昼前まで寝ていたのですが、起きたらいきなり呼ばれて明治神宮に行ってきました。

地下鉄で行ったのですが、明治神宮近くの原宿駅は建替え中で、今年の三月で古い木造駅舎は取り壊しになるそうです。

原宿駅に近い一乃鳥居から参拝します。

参道を進んで、楼門近くの鳥居あたりから、参列が続きます。

列を並ぶこと約30分でようやく、拝殿前まで進みます。白い布が引かれているところは全て賽銭スペース。

新年参拝を済ませて、御朱印所へ。

御朱印は、明治神宮社務所と、鳥居を出た所の仮設の社務所の二か所で行っています。行ったのは社務所の地下の方ですが、こちらは随分並びます。鳥居を出た所の仮設の方がはるかに列が少なかったです。

今年は明治神宮鎮座百年祭があり、11月1日に行われます。

以前は300円だったのが、現在は500円に値上げになっています。昔は御朱印を頂く人も少なく片手間的に行っていたのが、最近は御朱印ブームもありその為に人出を割く必要もあるのか、値上げされています。

後は、おみくじを引いて終了です。

[裏面の解説]
世の中は日進月歩で、絶えず進歩しています。
日頃の努力を怠ると、進むべきときに進めず、
世間から取り残されてしまうでしょう。


この記事を書いた人について[9/6更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/archives/38965

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。 メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。