幸せの悟り方 : 地球は、神では出来ない体験をする場として創造された

この記事は、こちらのホームページ記事の続きになります。

幸せの悟り方
http://enlt.net/sp/ss/index.html

ブログの記事が、ある程度まとまった時点で、ホームページの記事に追加・反映しています。なので、この記事を読む場合は、上記のホームページ上の記事を読んでから読むと理解が深まります。

 □■□

地球は、神では出来ない体験をする場として創造された

神が神では出来ない、すなわち肉体という物質的な身体を持つ人間でなければ体験をする場所として、地球という場所は、創造されています。
神であれば、心をコントロールすることができるのですが、そうでない体験、つまり心をコントロールすることができないという体験は、一見すると貧しい体験のように思えるかもしれませんが、神の視座つまり、コントロールできるということしか体験できない立場から見れば、コントロールできないということを体験できる場所というのは、貴重な体験が出来る場所になります。

物質のコントロールというのは、神の世界にはなかったものなので、ゼロからのスタートとなり、進歩も早いものになります。一方で、心のコントロールというのは、神の世界に存在していたものですから、ゼロではなく、マイナスからのスタートになります。
そのため、物質のコントロールに比べると、心のコントロールの進歩は緩やかなものになってしまいます。

(続きます)

テキストのコピーはできません。