幸せの悟り方 : 地球は、神では出来ない体験をする場として創造された

この記事は、こちらのホームページ記事の続きになります。

幸せの悟り方
http://enlt.net/sp/ss/index.html

ブログの記事が、ある程度まとまった時点で、ホームページの記事に追加・反映しています。なので、この記事を読む場合は、上記のホームページ上の記事を読んでから読むと理解が深まります。

 □■□

地球は、神では出来ない体験をする場として創造された

神が神では出来ない、すなわち肉体という物質的な身体を持つ人間でなければ体験をする場所として、地球という場所は、創造されています。
神であれば、心をコントロールすることができるのですが、そうでない体験、つまり心をコントロールすることができないという体験は、一見すると貧しい体験のように思えるかもしれませんが、神の視座つまり、コントロールできるということしか体験できない立場から見れば、コントロールできないということを体験できる場所というのは、貴重な体験が出来る場所になります。

物質のコントロールというのは、神の世界にはなかったものなので、ゼロからのスタートとなり、進歩も早いものになります。一方で、心のコントロールというのは、神の世界に存在していたものですから、ゼロではなく、マイナスからのスタートになります。
そのため、物質のコントロールに比べると、心のコントロールの進歩は緩やかなものになってしまいます。

(続きます)


この記事を書いた人について(1/28更新):

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルのロジカルな説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

対面(溜池山王)およびZoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。

概要
●Zoomによる遠隔カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、現在オンライン通話システムのZoom…

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。

5月 Zoomスピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、オンライン通話システムのZoomに…

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。

遠隔ヒーリング・セッションを毎年、春分/夏至/秋分/冬至の日前後三日間で実施しています。
遠隔ヒーリング・セッショ…

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。