スピリチュアルの本質

スピリチュアル

スピリチュアルの本質とは、「気づかれないこと」です。

私たちは、肉体経験をするために、元居た世界から三次元世界に降り立ちました。
肉体経験を深めるには、この三次元世界こそが本物であるという錯覚が必要です。
元居た世界を簡単に思い出せるようでは、肉体経験を深めることができません。

なので、この世界の本当の仕組みが気づかれないことが重要です。

先日、オンラインのスピリチュアルなお話を聞く機会がありました。
世の中には、分かりやすいスピリチュアルを語る人が多くいます。
そういう人たちは聞き手に受けが良い内容を無意識的に選んで語っています。
なので、スピリチュアルの本質ではなく、表面的な話に終始します。

このような話を聞いて理解した気になったとしても、スピリチュアルの本質には気づかないままなので、本当の理解に到達することはできません。

ただ、多くの聴衆が聞きたいのは分かりやすい話なので、それに応じた話し手が表れることになりますが、それもこの世界の本当の仕組みが気づかれないことに貢献しているのかもしれません。

私のブログは、以前から難しいということを良く言われます。
それは、スピリチュアルの表面的な分かりやすい話ではなく、本質的な話を書いているからです。

本質的な話を理解するには、視点の転換が鍵になります。
慣れ親しんだ視点ではない視点から見るのは、はじめとても不安定に感じたり、エネルギーを多く使う必要があったりと、すぐに馴染めるものではありません。
しかし、やがて慣れてくると、新しい視点と古い視点を必要に応じて切り替えながら、理解を進めることが出来るようになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました