日枝神社本社に呼ばれました

iPhoneから投稿した写真を掲載します。

山王稲穂神社の勧請元の、赤坂にある日枝神社本社に呼ばれたので、やってきました。

参拝します。
写真左側に立っている白い立て札には、こんな表示が:

「緊急事態宣言」発出に付、以下の対応を致します。
日枝神社 社務所

1.「授与所」の閉鎖
※「神符・守札(おみくじ含)などの頒布停止。

2.「御朱印所」の閉鎖
※「御朱印帳」の記帳・「紙(書置き)朱印」のお渡しも休止致します。

3.「御祈祷受付」停止
※「御祈祷」を行う際、「閉鎖空間」に大勢の方が集まる事。
※「伶人(雅楽演奏者)」による「飛沫感染」の恐れがある事。
 以上の理由により、「御祈祷」の受付を当分の間停止致します。

4.開門時間の変更
※開門:午前5時 閉門:午後3時

心苦しい限りではございますが、「新型コロナウィルス感染症・緊急事態宣言」発出に付、当分の間上記の対応を致します。
ご理解の程宜しくお願い致します。

その関係で、これほど人が居ない日枝神社は初めてです。

参拝します。
山王稲穂神社で頂いた御守と参加者名簿。
※名簿はモザイク掛けているので、拡大しても読めません

名簿を一人ずつ読み上げてから、参拝しました。

呼ばれた理由もわかりましたが、詳しくは後ほど書きます。

境内には、私一人だけ。

帰路につきます。


この記事を書いた人について:

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルのロジカルな説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

対面(溜池山王)およびZoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
対面カウンセリング:リンク
Zoomカウンセリング:リンク

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。
ブログトップ:リンク

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
遠隔ヒーリング:リンク

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。