新型コロナウイルス対策遠隔ヒーリングの後参拝として、疱瘡神社に行ってきました

コロナウィルス

疱瘡神社参拝

前回疱瘡神社に参拝したのが、4月17日です。
参拝後の東京の感染者数を見ると、4月17日の206人をピークとして、その後減少が続き再び200人を超えるのは7月9日となり、4ヶ月間は減少が続いています。減少には様々な要因がありますが、遠隔ヒーリングと疱瘡神社への参拝もその要因の一つになると考えてます。

今回は、第三波となり感染拡大が続いており、4月と同じ状況ではないものの、前回効果があったので再び疱瘡神社に参拝することにしました。

対象者は新型コロナウイルス対策遠隔ヒーリング参加者です。
現在の増加ペースを見るとそれだけでは不足すると思われたので、関東地域の一般の人達も対象に含めることにしました。

ただし、日曜日の遠隔ヒーリング終了の時点では、いつ行くのかが確定がしていなかったので、参加者のみなさんにはアナウンスしないで日曜日は終了しました。

月曜日の朝

月曜日の朝起きた時点で、疱瘡神社に朝から出かけて参拝するのは今日が一番良いというメッセージが降りてきたので、朝から朝食も摂らずに出かけました。

朝からバタバタと出かけたため、アナウンスする時間もなかったので、iPhoneで撮影した写真をブログに投稿することにしました。
(その後、投稿した写真はこの記事と入替で非表示にしました)

山王稲穂神社

そして、山王稲穂神社に到着。
鳥居の先に数台分の駐車場があります。

まず最初に山王稲穂神社に参拝します。

プリントした参加者リストを取り出して、一人ずつ氏名を声に出さずに読み上げて、参拝します。

次に、正面向かって右手にある疱瘡神社に移動して、こちらでも読み上げをしてから、参拝します。

移動します

前回は、立川諏訪神社境内の疱瘡神社にも立ち寄ったので三か所になりましたが、今回は三連休の最終日で、帰り道の渋滞で時間切れとなる可能性もあるので、山王稲穂神社と上野原の疱瘡神社の二か所としました。また参拝の順番も渋滞考慮で前回とは異なります。

ということで、上野原に向かいます。

上野原 疱瘡神社

中央自動車道 上野原ICで降りて少し走ると、上野原の疱瘡神社に到着します。
神社および付近に駐車場はありません。

参拝します。

こちらでも、プリントした参加者リストを取り出して、一人ずつ氏名を声に出さずに読み上げて、参拝します。(個人情報保護の為、写真にはモザイクを掛けてあります)

参拝が終わると、心が晴れるような心持ちになりましたが、同時に空も晴れて良い天気になりました。

疱瘡神社のエネルギー

今回は二か所の疱瘡神社に行ったのですが、二か所とも同じエネルギーで、炭酸泉にでも入っているような、水の流れの中にでもいるようなエネルギーが印象的です。
どちらも水的なエネルギーになります。

公式ページ

山王 稲穂神社
https://inahojinja.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました