新大久保にマスク山積み

コロナウィルス

昨日都内に出る用事があったので、新大久保に立ち寄ってみました。

マツキヨなどの日本系ドラッグストアには在庫がないのだけど、韓国系のバラエティーショップなどで、マスクが山積みで売ってました。しかも購入数制限なし。

新大久保駅から明治通り方向に歩いてみると、全部で10件ぐらい。(お店に遠慮して、写真は撮りませんでした)

値段は、50枚入りで1600円から3500円程度、駅から離れると値段が下がる傾向にあるようです。5枚入りとか7枚入りなどもあります。

売っているパッケージを見ると、日本語表記されたもの(日本製と表記されたものも)、中国語表記されたもの、韓国語表記されたものなど、いろいろとあります。

アベノマスクはまだ届いていませんが、自宅近くの駅ビルでもマスク50枚入りや5枚入りを売っていて、値段が高いのを気にしなければ普通に手に入れることが出来るようになりつつあります。

〇追記

その後調べてみたら、4月24日現在の情報ですが、新大久保周辺でマスクを売っているお店を調べた(地図付き)サイトがありました。

箱売りマスク"山積み"販売情報! 東京・新大久保エリア 全20店舗 写真付きデータ(4/24時点)
https://kabukicho-guide.com/1386/

新大久保・最新 マスク販売状況 フェイスシールドを並べる店が増えてます(5月10日)
https://kabukicho-guide.com/1626/

コメント

タイトルとURLをコピーしました