カーシェア・サービスに入りました

先日車を売却したのですが、

●車売却 遠隔アチューメント終了の翌日、火曜日に車を売りに行きました。2015年2月から約5年乗っていた車(Car S...

やはり車がないと何かと不便な土地なので、カーシェア・サービスに入りました。

タイムズ・カーシェア

タイムズ・カーシェアに入会しました(カード下部のカードナンバーのところは塗りつぶしてます)。

タイムズ・カーシェアは、コインパーキングや一般の駐車場に借りられる車を駐車してあり、ネット予約すると無人で24時間車を借りられるサービスです。

とりあえず、どんな感じになるのか1時間ほどドライブしてきました。上記のメンバーカードがあればネットから予約出来てすぐに使うことができて、自家用車の延長線上といった感じです。

料金は、15分単位で220円からになるので、使い方によってはタクシーよりも割安になります。

短時間利用をメインに考えているようで、6時間を超えるとレンタカー(ニッポンレンタカー、トヨタレンタカー)を借りた方が割安になるケースもあります。

なので、レンタカーと比較して安い方で使う予定ですが、レンタカーだと最低でも一駅隣になってしまうのに対して、自宅から徒歩6分から15分圏内に五ヶ所あり、全部で12台あるという近さが魅力なので、たぶんこっちの方をよく使うことになりそうです。

月会費が880円かかるのですが、これは利用料金に充当されるので、月に1時間以上使うのであれば、月会費は実質ゼロ円になります。

公式ページはこちら:

タイムズカーシェア
https://share.timescar.jp/

思案中です

カーシェアやレンタカーは、車を持つのに比べれば割安になるのだけど、時として空きが無くて使えないケースも出てくるのと、やはり好きな車には乗れないというところが悩ましいところで、色々と思案中です。


この記事を書いた人について(1/28更新):

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルのロジカルな説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

対面(溜池山王)およびZoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。

概要
●Zoomによる遠隔カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、現在オンライン通話システムのZoom…

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。

4月の新型コロナウイルス対策の遠隔ヒーリング
緊急事態宣言が解除され、第四波が心配される状況です。そのため、新型コ…

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。

遠隔ヒーリング・セッションを毎年、春分/夏至/秋分/冬至の日前後三日間で実施しています。
遠隔ヒーリング・セッショ…

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。