カーシェア・サービスに入りました

先日車を売却したのですが、

●車売却 遠隔アチューメント終了の翌日、火曜日に車を売りに行きました。2015年2月から約5年乗っていた車(Car S...

やはり車がないと何かと不便な土地なので、カーシェア・サービスに入りました。

タイムズ・カーシェア

タイムズ・カーシェアに入会しました(カード下部のカードナンバーのところは塗りつぶしてます)。

タイムズ・カーシェアは、コインパーキングや一般の駐車場に借りられる車を駐車してあり、ネット予約すると無人で24時間車を借りられるサービスです。

とりあえず、どんな感じになるのか1時間ほどドライブしてきました。上記のメンバーカードがあればネットから予約出来てすぐに使うことができて、自家用車の延長線上といった感じです。

料金は、15分単位で220円からになるので、使い方によってはタクシーよりも割安になります。

短時間利用をメインに考えているようで、6時間を超えるとレンタカー(ニッポンレンタカー、トヨタレンタカー)を借りた方が割安になるケースもあります。

なので、レンタカーと比較して安い方で使う予定ですが、レンタカーだと最低でも一駅隣になってしまうのに対して、自宅から徒歩6分から15分圏内に五ヶ所あり、全部で12台あるという近さが魅力なので、たぶんこっちの方をよく使うことになりそうです。

月会費が880円かかるのですが、これは利用料金に充当されるので、月に1時間以上使うのであれば、月会費は実質ゼロ円になります。

公式ページはこちら:

タイムズカーシェア
https://share.timescar.jp/

思案中です

カーシェアやレンタカーは、車を持つのに比べれば割安になるのだけど、時として空きが無くて使えないケースも出てくるのと、やはり好きな車には乗れないというところが悩ましいところで、色々と思案中です。

テキスト・画像のコピーはできません。