車売却しました

車売却

遠隔アチューメント終了の翌日、火曜日に車を売りに行きました。2015年2月から約5年乗っていた車(Car Sensor掲載時の写真)はこちら。

今年2月の中頃から、アクセルを緩く踏んでいるにも関わらず、エンジンが加減速を繰り返す不調が出て、直しては再発、直しては再発が続いていたので、車を売却することに決めたら、とたんに治った(@_@。

一方で、新型コロナウィルスの影響でカウンセリング他の売り上げが下落して経済的に厳しい状況で、持続化給付金の申請もしました。
持続化給付金は元は税金から出ているので、無駄な出費はできるだけ削減しておきたい。
それから、もうすぐ車検という大きな出費が控えていることもあり売却することにしました。

これまで、ブログに車の写真を載せなかったのは2つ理由があって、

①この車種は国内では希少で、しかもボディカラーが赤というのは大変珍しく、都内でも1度しか遭遇していません。
しかもその車は京都ナンバー。対向車線から走ってくる車の運転手と思わず顔を見合わせました(笑)

②希少な車で目立つボディカラーの上に、車のナンバーが33-55と覚えやすい車だったので、ブログに載せたらプライバシー無くなってしまいます(笑)

ということで、売却したので初めて写真を掲載します。

ちなみに、買った時の金額は新車の軽自動車よりも安い値段です。
10年落ちの中古車で買ったので新車の販売価格の半額、しかも走行距離が2万キロと少なくボディも綺麗(前のオーナーが車庫に入れていたらしい)だったので、購入しました。

軽自動車で10年落ちはお勧めしませんが、普通車の10年落ちを丹念に探すと時々こういったお買い得の車が出てきます。ただし、10年落ちの場合は故障も出やすいので、車に詳しい人でないとお勧めできません。

当面はレンタカー

神社ワークなど、車を使う必要がある場合はレンタカーを借りて、これまで通りで実施します。


この記事を書いた人について:

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルの論理的な説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドは沢山のサポートを得ています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

対面(溜池山王)およびZoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
対面カウンセリング:リンク
Zoomカウンセリング:リンク

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。
ブログトップ:リンク

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
遠隔ヒーリング:リンク

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

コメント

  1. yocco より:

    わたしもロードスターのマニュアル車、限定車のグレーとガンメタを2台乗り換えて乗っていました!今までいろいろ乗ってきましたがこの子が一番自分にしっくり来る走りでした。なんというか、人馬一体、スニーカーみたいな感じでした。いろいろあって今はポロなのですが、もしこんど乗り換えるならやっぱりロードスターがいいなって思ってます。この子たちを売りに出した時、去り難くてシクシク泣きしながら別れを告げたことを今でも思い出します。いい車でした。

  2. 由良瑞希 より:

    素敵な車だったんですね!車好きなので10年落ちのAudiをカスタムして乗っています。45万で購入し、自分でいじれるので経済的ですが……自分でできないとコストかかるかもしれません。今のところ好調です。普通車でも十年超えると燃費が悪い車も多いので、逆に外車の方が性能よくお得な車が低価格帯では多いかもしれません。

  3. 八雲 より:

    > yoccoさん

    ロードスターの人馬一体感、良いですよね。売りに出した時の去り難い感覚よくわかります。
    私はNA→NB→NCと登場以来ずっとロードスター乗り継いできてますが、NAが一番面白かったです。
    途中デミオに乗っていた時期もあったけど、数か月でロードスターに戻りました(^^;)
    NB,NCになると安全対策など(衝突安全性やオーバーステア対策、環境対応等)色々なことが要素として入って来て、それはそれで仕方ないけど一体感が少しずつ薄れてきたなぁという感じです。
    現行のNDはその反省を踏まえて開発されたものなので、これから乗るならNDがお勧めですね。

    おもしろレンタカー野田本店なら、NA,NC,NDの乗り比べできますよ(^^)
    https://www.omoren.com/products/list?Maker%5B%5D=5

    > 由良瑞希さん

    アウディと言えば、以前から気になっているのがTT(ツーリスト・トロフィー)。中古車サイトで調べてみると、古いものだと40万円台で買えるんですね。
    ただ、住んでいるのが中古住宅で、車庫が軽自動車サイズなので、ロードスターでも車への出入りはちょっとアクロバットな体制になってしまうので、TTだと車の中から出入りできなくなるかも?(笑)
    いじるのは、最近ではディーラーに任せているので、あまり古いものになると整備費がかかって高くつくかも。

テキスト・画像のコピーはできません。