スーパー銭湯 小江戸はつかり温泉

国道254号バイパス沿いにあるスーパー銭湯です。

Img_5929

スーパー銭湯 小江戸はつかり温泉
埼玉県川越市渋井26-1
泉質:★★
施設:★★★

※★評価は最大で五個です。三個以上で、また行きたい場所になります。

基本的にはスーパー銭湯ですが、湯船は温泉をメインにしてあります。

関東平野では、1500m以上掘削すると、自然と温度が高くなり、溶解成分があるため、法律上は温泉になってしまいます。しかし、それが良い温泉かどうかは別の話になります。

泉質としては、長く入っていたい温泉ということではありませんでした。いくつかある浴槽のうち、数は少ないけど井戸水を沸かしたものがあるのですが、そこが一番落ち着くお湯だったので、できれば浴槽のうち半分は井戸水を沸かしたものにして欲しいところです。

駐車場は8割くらい車が止まっていたので、混雑を覚悟して入ったのですが、施設に入ってみると、十分余裕がある状態なので、十分なキャパシティがあるようです。最近のスーパー銭湯としての施設は十分あるので、そちらで考えるなら比較的いい感じです。

お客さんを引き付けるには、温泉があるということが大きな要素になるのは分かりますが、スーパー銭湯として頑張って欲しいところです。

(公式HP)

小江戸はつかり温泉
http://www.kuranoyu.jp/hatsukari_top.html


この記事を書いた人について[9/6更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
Zoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/archives/3017

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。
https://en-light.net/archives/38965

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。 メールマガジン:リンク

コメント

  1. banny より:

    八雲さま
    私は「ざぶんの湯」の寝湯で、月や雲の流れを観るのが好きです♪

テキスト・画像のコピーはできません。