穴八幡宮参拝と恵方神社参拝 [2020冬至]

一陽来復

概要

早稲田穴八幡宮で金銀融通の一陽来復御守を御受けし、穴八幡宮から2021年度の恵方にある神社に参拝を行います。

穴八幡宮の公式ホームページについて

穴八幡宮の公式ホームページは、2020年12月の時点で存在しません。
こちらのページは、八雲が行う一陽来復授受と恵方参拝のページです。

日程

2019年12月21日(月)

参拝スケジュール

以下のスケジュールは、昨年の経験値を元にした概ねの目安です。
09:00 早稲田穴八幡宮前集合
11:30頃 早稲田穴八幡宮出発
13:00頃 恵方神社参拝

集合地点

早稲田穴八幡宮の入口鳥居前交差点。
写真左手は、交番です。

アクセス

地下鉄の駅から近いので、東京メトロ東西線が一番便利です。
東京メトロ東西線 早稲田駅2番出口を出て、左に真っすぐ約200m。

服装について

穴八幡宮では、一時間以上寒い中を並びます。
当日の天候による温度変化もあるので、暖かく・温度変化や天候変化にも対応できる服装でお願いします。

恵方神社への参拝

今回は穴八幡宮から車で参拝します。(電車では本数が少なく駅から遠いです)

参加申込された方には恵方神社に関する詳細をメールでお伝えしますので、下記の申込フォームからお申し込み下さい。

参加費用

[穴八幡宮のみ参加]
参加費用は不要です。

[穴八幡宮と恵方神社に参加]
参加費用についてはドネーションとします。幾らでも構いませんので、参加費用は、ご自身でお決めください。

参加申込

以下のフォームからお申し込み下さい。
参加セミナー・ワークショップ欄に「穴拝」と記入してください。
お申込み期限は、2019年12月20日20時です。


https://form1ssl.fc2.com/form/?id=90c9bf307b1f4233

コメント

タイトルとURLをコピーしました