東北行き

スピリチュアル

日曜日から、しばらく東北方面に出かけます。
本日土曜日は、そのための準備のためにあったようです。
12日の夜までには戻る予定で、その間のメール連絡は宿泊するホテルで返信します。

この時期に東北方面に出かけると言えば、もう少しで三年目になる事柄がありますから、その意味については言わなくてもわかると思います。しかし、どこで何をするのかという趣旨は、実際に向かってみないとわかりません。

これはスピリチュアルな道を歩んでいく過程においては、よくあることです。あらかじめ、意味ややることを示されることもあれば、事前には一切何も示されないということもあります。
あらかじめ知るというのは、自分自身の過去の経験と知識の範囲で理解できることであり、それを超えたことを経験したり学ぶ時には、事前には何も示されないことは珍しいことではありません。

現在の状況をうまく表現する言葉がないので、私の昔の表現で言うならば、「場所に呼ばれている」という感じです。真にワンネスになると、自分しかなくなるので、自分以外である場所に呼ばれるというのは、正確な表現ではないのですが、現時点では他に変わる言葉がないので、そう表現しておきます。

コメント

  1. 辰巳の辻占 より:

    お疲れさまです。
    私は、こちらでやる事がありそうです。

  2. 八雲 より:

    > 辰巳の辻占 さん
    それぞれの人が、自分にとって最善のやり方でこの日(3/11)を過ごして行くことを祈念します。

タイトルとURLをコピーしました