リアルタイム雨量サイト 東京アメッシュ

今日は、関東各地で、雷を伴う強い雨が降っており、注意報も出ています。

東  京 雷
神奈川 雷
千  葉 雷
埼  玉 大雨・洪水・雷

生命をはぐくむ雨も、集中豪雨になると被害を出すことがあります。
そのため、東京都下水道局では、雨の情報を正確に知るためにレーダー雨量計システムを運用しており、こちらのサイトでリアルタイムの降雨状況を見ることができます。

Screen

また、5分毎の再生もできるので、雨雲がどちらに向かっているのかを見ることができ、雨がこれから強くなるのか、それとも止んでいくのかを判断することもできます。

これから、梅雨やゲリラ豪雨の夏の時期になりますが、今現在の雨の状況を把握できるので、便利なサイトです。

便利なサイトなのですが、雨が降っていない時に見ると、ただ地図が表示されるだけなので、それを見ても何の意味があるのか分かりにくいです。
雨が降っている時に見ると現状が良く分かります。

東京アメッシュ
http://tokyo-ame.jwa.or.jp/

東京アメッシュ携帯版
http://n-tenki.jp/Tkamesh/


この記事を書いた人について[9/5更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/remote-counseling

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
メールマガジンを発行しています。リンク