御朱印でめぐる関東の聖地 110寺社

お勧め

以前、こちらの本を買いましたが、

御朱印でめぐる東京/埼玉/千葉/神奈川の神社
最近神社の本を買いました。 「御朱印でめぐる東京/埼玉/千葉/神奈川の神社」という本ですが、御朱印が目当てではありません。 「日本の神社100選」という本が各社から出ていますが、紹介されている神社を見ても、大抵は95社くらいは行ったことがあ...

同じシリーズもので、こちらは神社のみではなくお寺も含めた、110寺社紹介の本を買いました。以前と同じく、こちらの本も、御朱印が目当てではなく、行ったことがない良い社寺を探すために買いました。

神社については、掲載されている神社の大部分は既に参拝したことがありますが、地域に根差した比較的小規模の神社については行った事がない場所もあり、そういった神社を探したり、良いお寺を探すのに重宝します。お寺については、大きいお寺とか金運寺以外は詳しくないので、行ってみたいお寺を探すのにも役にたっています。

中を見ても、しっかり取材してありとても参考になります。

電子書籍版もあるので、購入してPCやタブレットやスマートフォンで見ることも出来ます。スマートフォンだと画面が小さいので、PCやタブレットの方が良いです。

このシリーズは、現在40冊出ているので、人気があるようです。
地域に特化したものもあるので、こちらを参考にしてみてください。

地球の歩き方 御朱印シリーズ
https://www.arukikata.co.jp/guidebook/series/goshuin/

書籍データ:
地球の歩き方編集室(編)
定価:本体1,430円
発行年月: 2021年04月
判型/造本:A5変
頁数:144
ISBN:978-4-05-801619-0
Amazon:https://www.amazon.co.jp/gp/product/4058016191/

コメント

タイトルとURLをコピーしました