御朱印でめぐる関東の聖地 110寺社

以前、こちらの本を買いましたが、

最近神社の本を買いました。 「御朱印でめぐる東京/埼玉/千葉/神奈川の神社」という本ですが、御朱印が目当てではあり...

同じシリーズもので、こちらは神社のみではなくお寺も含めた、110寺社紹介の本を買いました。以前と同じく、こちらの本も、御朱印が目当てではなく、行ったことがない良い社寺を探すために買いました。

神社については、掲載されている神社の大部分は既に参拝したことがありますが、地域に根差した比較的小規模の神社については行った事がない場所もあり、そういった神社を探したり、良いお寺を探すのに重宝します。お寺については、大きいお寺とか金運寺以外は詳しくないので、行ってみたいお寺を探すのにも役にたっています。

中を見ても、しっかり取材してありとても参考になります。

電子書籍版もあるので、購入してPCやタブレットやスマートフォンで見ることも出来ます。スマートフォンだと画面が小さいので、PCやタブレットの方が良いです。

このシリーズは、現在40冊出ているので、人気があるようです。
地域に特化したものもあるので、こちらを参考にしてみてください。

地球の歩き方 御朱印シリーズ
https://www.arukikata.co.jp/guidebook/series/goshuin/

書籍データ:
地球の歩き方編集室(編)
定価:本体1,430円
発行年月: 2021年04月
判型/造本:A5変
頁数:144
ISBN:978-4-05-801619-0
Amazon:https://www.amazon.co.jp/gp/product/4058016191/


この記事を書いた人について[9/6更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/archives/38965

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。 メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。