御朱印でめぐる東京/埼玉/千葉/神奈川の神社

お勧め

最近神社の本を買いました。

「御朱印でめぐる東京/埼玉/千葉/神奈川の神社」という本ですが、御朱印が目当てではありません。

「日本の神社100選」という本が各社から出ていますが、紹介されている神社を見ても、大抵は95社くらいは行ったことがある神社ばかりで、行った事がない神社が数社しかありません。

そういうことで、ちょっと行き詰っていたところ、この本を見つけました。

このシリーズ本は、各県の御朱印がある神社を100社以上紹介しており、
東京:104社
埼玉:102社
千葉:115社
神奈川:101社
となります。

御朱印がある神社というのは、それなりに規模もあり良い神社が多いので、行った事がない良い神社を見つける時に、とても参考になっています。
関東各地にお住いの人が、地元の良い神社を見つけるのにも参考になるので、お勧めです。

ただし、ページ割りが地域別ではなく、御利益別になっているので、神社を探す時に探しにくく、インデックスのページで探す必要があります。

このシリーズで、「御朱印でめぐる関東の神社」もあるので、これから色々な神社を巡ってみたい人にはこちらの方が良いかもしれません。

シリーズ化されているので、他の本は地球の歩き方のサイトのこちらを参照してください。

地球の歩き方 御朱印で探す
https://www.arukikata.co.jp/guidebook/series/goshuin/

コメント

タイトルとURLをコピーしました