iPhone 12 Pro MaxとPowerShot G7X Mk2の比較 [6/14更新]

iPhone 12 Pro MaxとPowerShot G7X Mk2の比較をPhotoshop上で並べてみました(パソコンの場合、画像クリックで原寸大まで拡大できます)。

左がiPhoneで、右がPowerShotで撮影した画像になります。

今回100枚ほど様々な場所で同じアングルで撮って比較してみました。

PowerShotの写真は、イメージセンサーのデータをなるべくそのままで出しているのに対して、iPhoneの写真は、イメージセンサーのデータをかなりソフトウェア加工している(アップルによれば、コンピュテーショナルフォトグラフィという言い方をしている)ので、一見するとiPhoneの方が綺麗に見えます。ただ、実際の風景は両者の中間ぐらいの色調になるので、どちらの方が良いのかというと難しいところです。

またiPhoneの写真はスマートフォンで見たときに映えるように絵作りしているので、ちょっと人工的な印象もあります。

iPhone以上の写真を撮るとなると、デジタル一眼になってしまうのですが、そちらだと撮影の方に意識が行ってしまい。参拝に来たのか、撮影に来たのか良くわからない状態になってしまうので、意識が撮影に行かないコンパクトデジカメを使ってきました。

一方で、ブログ閲覧は約8割以上がスマートフォンやタブレットになっているということもあるので、カメラはもうiPhoneで良いかなと思いつつあるこの頃です。

■iPhone 12 カメラの解説

カメラユニット自体は普通なのに「iPhone 12のカメラ」がスゴいと思う理由
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2010/19/news146.html

■公式サイト

Canon PowerShot G7 X Mark II
https://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g7xmk2/

Apple iPhone 12 Pro/Pro Max
https://www.apple.com/jp/iphone-12-pro/


この記事を書いた人について(1/28更新):

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルのロジカルな説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

Zoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。(対面は近日中に再開の予定)
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。

概要
●Zoomによる遠隔カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、現在オンライン通話システムのZoom…

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。

8月 Zoomスピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、オンライン通話システムのZoomに…

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。

遠隔ヒーリング・セッションを毎年、春分/夏至/秋分/冬至の日前後三日間で実施しています。
遠隔ヒーリング・セッショ…

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。