夢について

ブログでは夢の話題を取り上げることがありません。
でも、カウンセリングでは先日見た夢について聞かれることがありますので、それについて回答することもあります。

夢についてブログで語らないのは、夢と現実の捉え方から来ています。

一般的には、
起きている状態=現実
寝ている状態=夢
という捉え方をします。

でも、ノンデュアリティでは、現実=夢という考え方があります。

そもそも、私たちは肉体を持っているわけではなく、肉体を持たない状態が基本にあります。そこから、肉体体験をするために生まれてきています。

だとすると、意識が 肉体を感じていない状態=寝ている状態 の方が本来の状態になります。

世の中には、夢判断や夢占いというものがありますが、これは起きている状態が人としての基本的な状態であるという考え方に基づいています。

私の考え方では、 寝ている状態=肉体を意識しない状態 の方が人としての本来の状態であり、夢というのは肉体から離れた状態での経験をしているというものになります。

なので、人の意識に対する基本が、 起きている状態 なのか 寝ている=肉体から離れている状態 なのかという違いがあります。

夢というのは、人間が「肉体を離れることでできる体験」をしているという考え方になるので、夢見を特別な状態とは見ていないということです。


この記事を書いた人について[9/6更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
Zoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/archives/3017

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。
https://en-light.net/archives/38965

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。 メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。