護符焚きのロウソク消し

護符のトライアルをしています。

現在護符をトライアル中です。 護符の一例を出すとこんな感じです。 護符は、様々な問題や課題を神仏や宇宙の存在に依...

護符を焚くときには、ロウソクの炎で焚くのですが、護符焚きが終わった後に、ロウソクを消す必要があります。
口で吹いて消すと、護符の灰が飛び散るのであまり良くありません。そのため手を煽ってこれまでは消していました。

仏具の中に、ロウソク消しがあるのを思い出して、Amazonでしっかりした作りで一番安いものを買ってみました。

使ってみると、金属が熱を奪い、筒状の形状が空気の流れを抑えるので、ロウソクに少し近づけるだけで火が消えるので、とても良い感じです。

日本香道が販売しており、しっかりした作りで550円と安いので、護符焚きをするときは、こちらを購入するのがおすすめです。

100円ショップなどを探すともっと安いものもあるようです。
火災防止の安全対策のものは、作りがしっかりとしたものを選んでください。

仏壇用ローソク消し
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00CAKX0A0/


この記事を書いた人について[9/6更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
Zoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/archives/3017

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。
https://en-light.net/archives/38965

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。 メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。