今年最初の満月は、今年最少の満月

天体・占星術

今年最初の満月は1月18日になります。満月になる時間は朝の8時48分なので、夜に見上げる満月は欠けて行く満月になります。

そして、この満月は今年最少の満月になります。最大の満月は、7月14日になるので、今年の前半は、少しずつ大きくなる満月。今年の後半は少しずつ小さくなる満月になります。

満月の前後一日は、ほぼ満月に近いため、エネルギーも高くなりますので、満月を中心とした三日間は、満月のエネルギーが地球に降り注ぎます。

画像引用元:
国立天文台 ほしぞら情報(2022年1月)
https://www.nao.ac.jp/astro/sky/2022/01-topics05.html

コメント

  1. 原田かほる より:

    おはようございます。
    エネルギーが変わった、というのは
    どんな時に気づくのでしょうか?

  2. 八雲 より:

    > 原田さん

    こちらの記事へのコメントでしょうか?

    エネルギーが変わった
    今年最初の満月を境に、私自身のエネルギーが変わりました。 変化には色々なものが作用していますが、基本的にはブループリントに書かれていたことが起きたということだと思います。 変化が具体化して現れてくるのは、これからです。

            ◆

    始めにエネルギーが変わったと感じるのではなく、
    いつも見ている風景なのに、違って見える。
    皮膚感覚が、これまでの感覚とは異なっている。
    ということを先に感じて、エネルギーを見ていると明らかに変化していると感じます。

    ホロスコープで、満月の瞬間を見ると、太陽と月、冥王星と月がコンジャクション、太陽と冥王星がオポジションとなっているので、根底的な変化というサインですね。

タイトルとURLをコピーしました