(9)あなたは考えたものを手に入れる

リアライズ

あなたは、この宇宙に考えを発信し、そしてそれが形になって帰ってきます。
あなたは、考えたものを常に手に入れています。

この「考え」とは、潜在意識的な考えです。

顕在意識的な考えが結果として手に入ることもありますが、それは顕在意識的な考えが、潜在意識に到達している場合です。潜在意識に到達してない時は、考えたものが手に入りません。

これは、この宇宙の基本的なルールであり、例外はありません。
あなたが体験しているものは、あなた自身から発したものであり、それ以外は存在しません。

時には、「こんな体験したいわけじゃない!」という思いになることもあります。
でも、それは顕在意識でそう考えているのであって、潜在意識ではその体験をするという選択をしています。

この潜在意識の選択は、生まれる前に決めたこともあれば、生まれた後に決めたこともあります。

「こんな体験したいわけじゃない!」という思いになるのは、多くの場合生まれる前に決めたことから来ています。
生まれる前にそれを決めるのは、他でもないあなた自身です。

つまりあなたは、あなたが考えたものを常に手に入れているわけです。

潜在意識には、生まれる前に決めたことと、生まれてから決めたことの両方の考えが同居しています。

生まれる前に決めたことは「宿命」であり変えることは難しいですが、生まれてから決めたことは「運命」であり変えることができます。

「運命」というと、「決まっていて変えられないこと」という意味で使う人も多いのですが、正確には、変えられないのは「宿命」の方です。
「運命」は潜在意識の力を使って変えることができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました