オリオン(2)

以前も書いた、住吉大社の祀神ですが、
第一本宮 底筒男命
第二本宮 中筒男命
第三本宮 表筒男命
となっており、底筒/中筒/表筒がどの神を示すのかということですが、今日「日本の神々 神社と聖地」(白水社)を読んで見ると、伝承や建物の立ち方(縦に三つ並ぶ立ち方は住吉だけ)などの情報を総合すると、やはりオリオンの三ツ星であるというのが有力な説であると説明されています。
このあたりは、実際に行って感じたエネルギーと同じなので、私としても納得できます。


この記事を書いた人について[9/5更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/remote-counseling

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
メールマガジンを発行しています。リンク

テキストのコピーはできません。