宇都宮餃子 香蘭:シンプルだがとても美味しい餃子店

宇都宮餃子の美味しい店を食べてみたくて、宇都宮までやってきました。
ネットで調べると、香蘭の評判が良いようなので、こちらにしてみました。

場所は、宇都宮二荒山神社の駐車場の近くになります。
なので、宇都宮二荒山神社に参拝してから立ち寄るのも良いですね。
宇都宮二荒山神社を挟んで反対側には、宇都宮みんみん 本店もあります。

この日は雨ということもあり、来ている人は少な目で、店内でしばらく並んでました。
店内を見ると、間口が狭く奥が長いという、いわゆるウナギの寝床型のお店。

呼ばれたので席に着きますが、こちらのメニューは水餃子と揚餃子と焼餃子のたった三種類。しかも揚餃子は数量限定で、この日は既に終わってましたから、メニューは二種類ですね。

つまり、この二種類のメニューだけで、長年やって来た実力店ということです。

しばし待って、出てきました。

餃子とごはんという、とてもシンプルなメニューですが、これが旨い!
何も言わずに、食べつくしてしまいました(^^♪
食べたりないので、餃子をもう一枚追加注文。

さらに、水餃子も注文したのですが、写真撮るを忘れていたので、少し食べてからの状態。

どちらも、会話が止まり、黙々と食べる旨さです。

香蘭自身には駐車場はないようですが、周辺にいくつかコインパーキング(タイムパーク 本町第3(リンク)、本町パーキング他)があるので、車でも行けます。

公式サイトは、通販サイトのみなので、お店の情報については、下のGoogle mapを見てください。

【公式サイト】
宇都宮餃子の老舗店「香蘭」公式サイト
https://gyouzakouran.com/

【Google map】
餃子の店 香蘭(リンク


この記事を書いた人について[9/5更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/remote-counseling

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
メールマガジンを発行しています。リンク

テキストのコピーはできません。