(17)ミラクルを許可する

リアライズ

人生において、ミラクル(奇跡的な出来事、不思議なこと、信じられないようなこと)が起きたことはありますか?

自分には、ミラクルは起きないと思っていませんか?
起きないと思っていることが、ミラクルを封じ込めてしまいます。

ミラクルが起きることは確かにまれなのですが、それを起きないと思っていると、それを封じ込めてしまい、起きない人生になってしまいます。

大切なのは、ミラクルが起きる可能性を封じ込めないことです。
ミラクルが起きる可能性を封じ込めてしまうのではなく、許可すること。

「起きる可能性を信じ、それを期待しないでおくこと」

そうしておくと、ある日突然、思いもよらない方向からミラクルがやって来ることが起きます。その恩寵を受け取ることができる状態でいることが大切です。

人は、そもそもは神なのですから、ミラクルを起こせる存在なのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました