(6)なぜ思い通りの人生ではないのか

日々を生きていると、人生とは自分の思い通りにならないものという考え方が出てきます。
でも、実際は潜在意識の想い通りの人生が目の前に現れています。

思い通りにならないというのは、顕在意識がその意識の思い通りではないということを考えているだけです。
つまり、潜在意識の想いと顕在意識の思いとの間にギャップが生じているという状態があるため、思い通りの人生ではないという考え方になっているだけです。

無心で生きるという生き方は、顕在意識の思いを無くして、潜在意識の想いで生きるという生き方です。そうすると、潜在意識の想いと顕在意識の思いとの間のギャップが無くなるので、平和で自然体で生きていくことになります。

でも、無心で生きるというのが難しいという人が大部分です。

なぜそうなのかと言うと、顕在意識の思いの人生を経験するために、私たちは生まれてきたからです。なので、難しいという思いが出てきます。

しかしこの経験は、経験すれば用済みにすることができます。
既に用済みになっている人が結構な人数います。

なのに、用済みの経験にいまだにしがみついているから、思い通りの人生ではないということに陥っているだけなのです。


この記事を書いた人について[1/25更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/archives/44006#i

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。 メールマガジン:リンク

テキストのコピーはできません。