初詣その2:進雄神社、玉村八幡宮

昨日(1月2日)に初詣で白岡八幡神社に初詣しました(リンク)が、今日(1月3日)も呼ばれて行ってきました。

神社に行く途中の寄居PAで、カラスさんがなぜかこの車に御執心なようで、

到着した時から、出発までずっとこの車にいました。

その後、関越道を進み高崎玉村インターで降りて行ったのは、進雄神社(すさのおじんじゃ)。以前の記事にも書いてます(リンク)が、スサノオさんとお話しやすい神社です。

この日は、地元の人たちが沢山参拝に来ていました。

参拝します。

今日も、スサノオさんは正装でのお出ましでした。

色々と相談事がありましたが、一通り聞くことが出来ました。

拝殿の左手に、祓戸大神の小さな社がありますが、

こちらも凄く良いです。
祓戸大神に浄化してもらえます。

相談事について、念のためおみくじを引いてみましたが、

うーん、やはりそういう事なんですね、と納得です。

その後、もう一つの呼ばれている神社の玉村八幡宮に行きました。
進雄神社から玉村八幡宮へは、車で15分ほどで近く、どちらも古くからあり人気がある良い神社です。

神仏習合の名残を残しており、随神門があります。

こちらの神社でも、花手水がありました。

参拝します。

綺麗な八幡宮でした。

【公式ページ】
進雄神社
https://susanoo.ne.jp/

玉村八幡宮
https://top.tamamurahachimangu.net/


この記事を書いた人について[9/5更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/remote-counseling

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
メールマガジンを発行しています。リンク