浅間神社

富士と浅間は色々調べてますが、今週の神社紀行「浅間神社」(学研)は、よく調べてあり、お勧めです。
私がこれまで調べてきた事がだいたい網羅されている(場のエネルギーや重層する神々についてはさすがに書いてないけど)し、それをコンパクトにちゃんとまとめてあります。
富士浅間神社で押さえるべきポイントを一般の人向けムックとして旨く纏めるとああなるという良い見本です。下手な本をあれこれ探して読むより、神社紀行を一冊読むほうが遥かに理解が進みます。
ただ、残念なのが冨知神社などの冨士信仰・冨士の神についての根本的なところが神社紀行では押さえきれてないですが、一般向けムックとしてはこれらが入ってないのは致し方ないところです。


この記事を書いた人について(1/28更新):

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルのロジカルな説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

対面(溜池山王)およびZoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。

概要
●Zoomによる遠隔カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、現在オンライン通話システムのZoom…

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。

5月 Zoomスピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、オンライン通話システムのZoomに…

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。

遠隔ヒーリング・セッションを毎年、春分/夏至/秋分/冬至の日前後三日間で実施しています。
遠隔ヒーリング・セッショ…

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。