ブログの新デザイン → 設定してみました

お知らせWordpress

2023年8月5日

ひとまず新しいデザイン(WordPress theme Keni)を設定してみました。
デザインを変えると、調整があちこち必要になり、朝から調整していました。
まずはテストなので必要最小限の調整を行いました。
なので、部分部分を見ると少し違和感の残る状態です。
テストなのでしばらくこの設定で使ってみます。

2023年8月4日

ブログは2016年からSimplicityというデザイン(WordPress テーマ)を使ってきました。

しかし、Simplicityが事実上開発中止になっており、インターネットの最近の流れに追従できていないところがあるので、新しいデザインへの変更を検討中です。

現在のところ、候補がいくつかありますが、
・自分が気に入るデザインであること
・SEO対策がきちんとされていること
・最近のインターネットの新しい流れに追従できていること
など、多面的に考えて決めたいと思います。

デザインのテストの場所として、他のサイトでやるのも考えましたが、実際のデータをそちらに転送するのが以外と手間が掛かるため、こちらのサイトでテストを行うことにしました。

そのため、時々これまでとは異なるブログデザインになることがありますが、記事本文が変更になることはありません。

色々と検討して、新しいデザインが決定しましたら、記事で報告しますので、よろしくお願いします。

※写真は、野木神社(栃木県野木町)の奉納絵馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました