関東地方が梅雨入り

気象庁が、「東海と関東甲信が梅雨入りしたとみられる」と発表しました。
「したとみられる」という曖昧な表現ですが、以前は梅雨入り宣言していたのですが、宣言後ずっと好天が続く年があり、かなり批判を浴びたせいで、曖昧な表現になっています。所詮予報なのだから、宣言した方が分りやすくていいと思いますけど、そこは大人の事情があるのでしょう。

毎年恒例ではありますが、雨が続く時に役に立つサイトを紹介しておきます。

雨雲ズームレーダー – Yahoo!天気・災害
http://weather.yahoo.co.jp/weather/zoomradar/

こちらは、全国規模での雨雲の状況を見ることができます。

東京アメッシュ
http://tokyo-ame.jwa.or.jp/

こちらは、東京都下水道局が運営しているものです。
なので、東京を中心とした降雨状況を見るには、こちらの方がリアルタイムに近くきめ細かく見ることができます。

なお、使っているレーダーサイトが異なることと、サイトの更新タイミングが異なるため、両者で雨量に違いが出ることがあるので、注意してください。


この記事を書いた人について[9/6更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/archives/38965

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。 メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。