量子論のすべてがわかる本

以前の記事の『“それ”は在る―ある御方と探求者の対話』はまだ再読中ですが、コンビニで見つけたので、こちらの本を買ってきました。

quantum mechanics

純粋に科学の本です。スピリチュアルな本ではありません。

相対性理論と量子論は、現代物理学の基礎となる重要な理論ですが、その内容は私たちの日常生活の感覚とはずいぶんかけ離れているため、難解であるとも言われます。

この本は、量子論について、解りやすく解説しています(ただし、一部で数式も出てきますが)。最新のヒッグス粒子なども解説されて、626円と安いので、量子論について知りたいと思う人は、コンビニや書店で立ち読みしてみてください。理解できそうであれば、お勧めです。

書名:量子論のすべてがわかる本
編集:科学雑学研究倶楽部
出版社: 学研パブリッシング
単行本: 255ページ
ISBN-10: 405406261X
ISBN-13: 978-4054062610
発売日: 2015/4/21
Amazon:http://www.amazon.co.jp/dp/405406261X


この記事を書いた人について(1/28更新):

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルのロジカルな説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

対面(溜池山王)およびZoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。

概要
●Zoomによる遠隔カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、現在オンライン通話システムのZoom…

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。

3月のスピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、オンライン通話システムのZoomによる遠隔…

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。

遠隔ヒーリング・セッションを毎年、春分/夏至/秋分/冬至の日前後三日間で実施しています。
遠隔ヒーリング・セッショ…

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。