体重コントロール(その1)

1.体重コントロール

この記事のタイトルを、ダイエットにするか体重コントロールにするか、悩みました。ダイエットの方が分り易いキーワードなのですが、本来の意味を考えると、ダイエットではなく、体重コントロールなので、このタイトルにしました。

2.なぜ、体重コントロールを始めたのか

カウンセリングやセミナーなどに参加されて、お会いしたことがある人はお分かりのように、私はかなり体重があります。
二元性(分離)のスピリチュアルにおいては、ヒーリングなどのエネルギーワークのスキルを上げて行くと、同時に体重も増加する傾向があります。また体重が重い方が高いレベルのエネルギーワークが楽に行えるということもあり、それゆえに体重が増加してきました。
これまで、体重の重さが効果的であったのが、一元性に入ると体重の重軽はあまり関係が無くなってきます。そうなると、重いのはただ重いということになってしまいます。それが身体への負担にもなってくるため、二週間ほど前から体重をコントロールして減量することにしました。

3.体重コントロールの手法

2003年に気功ダイエットを行ったことがあります。その時の結果は、60日間で-14.3Kgになりました。この時は、ちょっとさぼった(汗)ので、これでも当初目標からすれば数Kgほど体重が重いです。気功ダイエットの場合、一か月で体重の約10%を落すことができます。
今回は、その時に学んだ方法を簡略化して実施しています。そのため、落ちるペースは遅いものの、実施においては楽になっています。

4.14日間で、-2.8Kgの結果

元々体重があるので、当初は落ちるペースが速いということもありますが、14日間で、-2.8Kgの結果になりました。

グラフ
Graphデータ
data
当面の目標は、体重を二桁台にすることなので、先は長いですが地道にやって行こうと思います。

体重が落ちる仕組みなどについては、(その2)で書きます。

スケジュール

●スピリチュアル・カウンセリング
6月29日(土)、6月30日(日)
いずれも、13:00 – 18:00 溜池山王

詳細はこちらから(リンク

テキストのコピーはできません。