お勧めポテトチップ

ポテトチップの最近のお気に入りは、菊水堂と、カルディコーヒーファームのサラトガスプリングで、大手のメーカーのCa社等との違いは、大手メーカーの製品は、大量に製品を出荷しなければならないということから、質の良いじゃがいもだけには頼れないという事情があるので、それをカバーするために様々な味付けの為の添加物が使われているのに対して、この二つは小さなメーカの商品なので、じゃがいもを厳選して、添加物に頼らずじゃがいもを油で揚げて塩で味付けするというシンプルな形で出しているものです。

はじめは、大手メーカーの製品に比べると、物足りないかもしれませんが、じゃがいもの旨みという点で、大手メーカーの製品とはちがった、素朴な美味しさがあります。

この素朴なじゃがいもの旨みに慣れてしまうと、逆に大手メーカーの製品が添加物を駆使した見かけの旨さというものでしかないということが分ると思います。

【菊水堂ポテトチップス:塩】

IMG_2562a

(食べた方の感想)

SHさん:シンプルな味で、素材が良いのですね。おイモづくりの方の愛?も感じました。火の入れ方もムラがなく、一定の食感で最後まで一気に食べてしまいました♪
ご馳走さまでした。♪

WIさん:八雲さんが仰ったとおり、油と塩とジャガイモだけなので、すごくシンプルでその素朴な味が返ってヒットでした。
母も、美味しいと言っておりました。
余計なものが入ってない方がより素材の味がわかりますね。

【カルディコーヒーファーム/サラトガスプリング ケトルクックチップス:塩】

DSC00256a

(食べた方の感想)

NAさん:アジがしっかりしていて、大豆の風味と似ています美味しく完食させていただきました。
ご馳走さまでした

KHさん:ポテチ、少し硬めなので奥歯で噛んで食べるのでじゃがいもの味がしっかり^^
塩もちょうど良かったです。ご馳走様です。

テキストのコピーはできません。