車両価格14万円の中古車を買って1年

昨年9月に買った時の走行距離が、25736Kmでした。
2007年登録で年数は経っているものの、走行距離が少なく全体的に状態も良いので買いました。

買って、車検を取り、タイヤを新品に、ETCを付けて、リモコンキー装着で、ようやく普通に使えるレベルに。

車のカーナビについては、搭載されている地図が2007年版と古いので、変更が少ない一般道を走るときは車のカーナビを使っています。
高速道路や遠くの神社などに行く時は、新しい道路(新東名など)が掲載されている、iPhoneのカーナビソフト(Yahoo! カーナビ)や、Google Map、iPhoneのオリジナル地図、Yahoo mapなどを使っています。
そのため、車のカーナビが古くても特に問題なく過ごしています。

現在の走行距離は、50180Kmになるので、その差は24444Km。
ひと月当たりにすると、約2000Kmになります。

これまで、ノートラブルで走ってきました。
おかげで、遠い神社にも心配なく行くことができます。

オイル交換は、基準は1万5千Kmごとに交換になっていますが、走行距離が長くハードな使い方になるので、5千Kmごとに交換としています。
スポーツカーでよく走る人の場合は3500Km毎に交換を推奨というケースもあります。

思っていたよりも、長い期間この車が相棒になりそうです。

【関連記事】

昨年の9月に車両価格14万円の中古車を購入してから8ヶ月ほどになります。 もともと走行距離の少ない中古車だった...
環境問題もあり、車の電動化が進みます。 車の電動化といっても当初はハイブリット車が主流になるといわれています。 ...
車なし生活が1か月続いて、色々と考えました。 やはり自分には車が必要ということで、安い中古車を買い、昨日納車になり...

この記事を書いた人について[9/6更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
Zoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/archives/3017

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。
https://en-light.net/archives/38965

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。 メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。