聖☆おにいさん 4

「聖☆おにいさん 4」が、昨日発売されましたね。
どっちのブログに載せようかと考えましたが、本の内容で考えると、こちらの話かなと思うので、こちらに掲載します。

St4
聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)

どういう内容なのかを、モーニング公式サイト[ Link ]から引用させてもらうと、

『聖☆おにいさん』とは
目覚めた人ブッダ、神の子イエス。世紀末を無事に越えた二人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。近所のおばあちゃんのように、細かいお金を気にするブッダ。衝動買いが多いイエス。そんな“最聖”コンビの立川デイズ。

という、ブッダとイエスの日常生活に起こる事件をとりあげたギャグ漫画ですが、とても面白くて、今日のタロットセミナーでも話題になっていました。ちゃんとブッダとイエスの生涯を研究して書いているので、そういった方面に詳しい人でも、そうでない人でも面白い内容になっています。

この本を読むときは、いきなりパート4を読むと面白さが半減するので、パート1から順番に読んで下さいね。

聖☆おにいさん 1 (モーニングKC)

聖☆おにいさん 2 (モーニングKC)

聖☆おにいさん 3 (モーニングKC)

コメント

  1. はぁぷ より:

    私は4巻がいつ発売か気をつけていなかったので教えていただいてありがとうございます。[E:note]
    ギャグが面白くて涙を流しながら笑って読んでいました。
    最初の方ではでてこなかった大天使たちも
    でてきてだいぶ賑やかになってきていました。
    立川といっても実際とは違う立川が描かれているようですが、聖人たちが来ると街の雰囲気(エネルギー?)も変るのかもしれませんね。(^ ^)

テキストのコピーはできません。