ムーンクロス

体調を崩している人が、私の廻りに多くみられるので、何があるのかと調べていたのですが、ちょっと気になることがあるので、メモ代わりにこちらに書いておきます。(なので、これはまだ確証があるということではありません)

-*-
カレンダーはハイブリッドカレンダーを使っているので、月の満ち欠けも掲載されているのですが、今週はめずらしく、月の満ち欠けとカレンダーの日付がちょうとぴったりになります。

Pic1
そもそも、カレンダーは月の満ち欠けをベースに作っているのだから、こんなのはいつものことかと思いきや、今年1年を振り返ってみても、こんなにうまく並ぶというのは、12月にしかありません。
ポイントとしては、
・上弦/満月/下弦/新月が連続して同じ曜日になる
・二十夜と下弦との間、下弦と二十六夜の間の日数が同じである
天体の動きは、小数点以下の値もあるので、カレンダーにぴたりと合うことの方が珍しく、さらにグレゴリオ暦の場合は、月の動きではなく太陽の動きのみに注目している関係で、上図のようにきれいに収まるということの方がめずらしくなり、2010年を見ても6月に一度あるだけです。

さらに上記のムーンクロスの中に、平成21年12月12日12時12分という12並びの日があります。
1と2が並ぶ日というのを、数字的に解釈してみると、新しいスタートということになり、どうも新しいスタートのための浄化が起きているという印象です。

そしてムーンクロスの翌週は冬至(12月22日)と天皇誕生日(12月23日)です。

来年は平成22年であり、しかもめずらしく1月1日が満月であり、月蝕になります。

-*-
この事柄の解釈は、23日のワークショップでお話しますが、どうも新しい時代への序章であるような気がします。

スケジュール

●スピリチュアル・カウンセリング
5月25日(土)、5月26日(日)
6月1日(土)、6月2日(日)
いずれも、13:00 – 17:00 溜池山王

詳細はこちらから(リンク

コメント

  1. じゅんこ より:

    先日、新型インフルエンザにかかりました。
    熱は高くないのですが、体中が痛くてつらくて、2日間苦しみました。
    今日になってやっと身体が楽になったので、ブログを見ましたら、ムーンクロスの交差した9日がインフルエンザ発症日だとわかりました。昨日も布団の中で苦しみながら「これは強制的な浄化か?」と思っていたのですが、今は確信しています。
    この数日で1キロ減量できましたし。
    今まで続けてきた仕事上の役目も強制的にご破算になって、なんだか「0(ゼロ)」になった気持ちです。
    次は何が来るのかな~

  2. アミ より:

    ムーンクロスの記事に惹かれ 始めてのコメントです。
    12月12日・・・新月も近いし この数字の並び この日は、なんだか気になっています。 
    浄化・・・人間関係の浄化というものもあるのでしょうか? お互い離れていく(浄化?)ような感覚。
    これは ムーンクロスの影響では ないのでしょうが 今の人間関係も新たな スタートだと良いなと 思うのでした。
     

  3. くぅ より:

    天体の動きに影響を受けやすいので、情報いつも参考にさせていただいております。
    実は、ここ数週間、とにかく眠い日々が続いています。
    特に、何かをしたとか、病気というわけではないのですが、体調が不安定で、意識がぼーっとすることが多く、何かあるのかな…と思っていました。
    新しいスタートに向けての浄化という言葉を聞き、納得する点も多々あります。
    また、何か気付いたことがありましたら、シェアしていただけると助かります。
    よろしくお願い致します[E:happy02]

テキストのコピーはできません。