ほったらかし温泉

月蝕の影響もあるので、ここのところ続けて行ってますが、今回は山梨のほったらかし温泉です。

Img_2895
手作り感いっぱいの温泉なので、豪華な設備はありません。

また、温泉の泉質については、緩み系の温泉になります。なので、温泉の温度もぬるめですので、ゆっくりと浸かる温泉です。

今回は、朝早く行ってました。ここは日の出から営業している温泉です。
「こっちの湯」と「あっちの湯」の二つの温泉がありますが、早朝からの営業は、どちらか一方になり、この日は「あっちの湯」が朝から営業中でした。

Img_2880
あっちの湯の看板を見ても、手作り感いっぱいですね(笑)

ここは、泉質より開放的な露天風呂が有名で、甲府盆地を見下ろす露天は、開放感いっぱいで、天気が良ければ遠くに富士山も見ることができます。

泉質の緩み系と合わせて、開放感あふれる温泉です。
以下の写真は、あっちの湯の上から撮ったパノラマ。

Hottarakashi
下に写っている屋根が、脱衣所、内湯になり、その先に露天風呂があります。
雲がなければ、右手に富士山を見ることができます。

ほったらかし温泉
http://www.hottarakashi-onsen.com/


この記事を書いた人について(1/28更新):

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルのロジカルな説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

対面(溜池山王)およびZoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。

概要
●Zoomによる遠隔カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、現在オンライン通話システムのZoom…

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。

5月 Zoomスピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、オンライン通話システムのZoomに…

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。

遠隔ヒーリング・セッションを毎年、春分/夏至/秋分/冬至の日前後三日間で実施しています。
遠隔ヒーリング・セッショ…

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

コメント

  1. akemi より:

    なんだか、かわいらしいところ[E:confident]
    和みますね。
    「どっちの湯[E:spa]そっちの湯」もあれば完璧?!
    でも、ステキな景色があるところ[E:shine]

テキスト・画像のコピーはできません。