パソコン故障

技術メモ

先日のセミナーでもお話していますが、現在パソコンが故障して修理中です。
仕事でノートパソコンを使っているのですが、かつてコンピュータエンジニアだったから、パソコンは故障するものと考えているので、バックアップ機を常に所有しているので、いつも二台以上のパソコンを所有しています。

最新の現行機がハードディスク故障してしまったので、バックアップ機に移行しようかと電源を入れてみようとしても・・・・ 電源が入らない。そろそろ捨てるかどうか考えていた、三台目の一番古いマシンだけがちゃんと動く。
ということで、一番古いマシンに移行して、メールとかブログ書いている状態です。

マシンを移行する作業だけでも一日かかるのですが、明日修理が返ってくるので、すでに修理が終わったもう一台も含めた移行作業もあるので、復旧作業で、まるまる二日潰れそうです。

周囲の人たちを見ていると、パソコンとか、周辺機器の故障している人が多いですね。
エネルギー変化が起きている時は、エネルギーが一時的に不安定化するので、その影響で、自分の周囲にある電気製品特に家電系が故障することがあります。
家電が故障したら、自分のエネルギー変化であるかもしれません。

コメント

  1. ミケニャンコ より:

    私は、DVDレコーダーが壊れ、HHDに録画してあったものがすべてパーになりました。
    今年は暑かったからだと思っていたのですが、エネルギー変化だったのでしょうか?
    パソコンは、新規で購入したのに、HHD不良で交換しました。

  2. ruby より:

    ロジクールのマウス壊れました。

タイトルとURLをコピーしました