新・東京十社を探す

以前、東京五社や東京七社を書いていますが、東京七社にはいまひとつピンとこないものがあったので、保留にしていたところ、先日の冬至の穴八幡参拝で、「以前は、東京五社結界の内側に住んでいたのだけど、引っ越ししたら、結界の外側になってしまいました~」という話があり、なるほどそういう意味だったのかと思いました。

ということで、新たに東京七社結界の新しいバージョンを探してみました。
すると、どうやら東京十社になりそうです。これは、歴史のある准勅祭社というのとは異なり、あくまでも東京の中心である皇居(江戸城)を中心とした結界を巡ることになります。

本日、ちょうど天気も良いので、いろいろと巡ってみました。
今日の結果めぐりで、新・東京十社がきまりそうです。
きまりましたら、こちらで紹介します。

新年の参拝に、東京五社あるいは新・東京十社巡りがおすすめです。

下の写真は、その途中で出会った東京スカイツリーの夕景。

Tst


この記事を書いた人について[9/5更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/remote-counseling

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
メールマガジンを発行しています。リンク

テキストのコピーはできません。