アクアシティお台場神社

お台場の商業施設のアクアシティお台場の屋上にある神社です。
・・・そんな神社、ここで取り上げるほどの価値があるのか?という感じですが、アクアシティお台場神社は、准勅祭社である東京十社の一つとして、「関東のお伊勢さま」とされている「芝大神宮」から御霊を分けて頂いた神社ですから、きちんと祀られた神社です。

Img_0062

(補足)神社を正面から撮るのは(リンク

神社の向いている方向を見ると、東京湾・レインボーブリッジを向いているのですが、方角としては、北西方向になり、一般に神社が向かう方向の東・南とは、反対の方向を向いていますが、この先に勧請元の芝大神宮があります。

Img_0073
さらに、よく見ると、

Img_0089
東京タワーが見えます。
そして、神社正面から少し移動してみると、

Img_0090

ビルの間から、東京スカイツリーが見えます。

つまり、ここは二つの塔(タワー)を見ることができるポイントですが、塔(タワー)というのは、古くは五重塔にあるように、エネルギー的なポイントでもあります。風水的にも塔は重要なポイントとして重きを置いています。

アクアシティお台場神社は、後方がフジテレビ本社ビルという、塔から電波を発する場所でもありますから、都内の重要なスポットと言うことができますね。


この記事を書いた人について:

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルの論理的な説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドは沢山のサポートを得ています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

対面(溜池山王)およびZoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
対面カウンセリング:リンク
Zoomカウンセリング:リンク

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。
ブログトップ:リンク

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
遠隔ヒーリング:リンク

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。