iPhone コンパスの干渉

iPhoneのコンパスを使っていると、以下の様なメッセージが出ることがあります。

Img_0153

これはiPhoneに内蔵されている電子コンパスの特性によるものです。

8の字型に動かして再調整をする必要があるのは、画面を見てもわかるのですが、「8の字型」というのがどういう動きなのかがわかりにくいところです。

ネットを検索してみると、「8の字型」を動画で説明しているサイトがあったので、こちらを見てください。具体的な再調整(=キャリブレーション)のやり方が動画で説明されているので、よくわかります。なお、以下のサイトは、Internet Explorer対応のページなので、他のブラウザでは動画がうまく表示できないかもしれません。また、画像に出てくるコンパスはiPhoneではないので、表示は異なるものであることに注意してください。

旭化成エレクトロニクス株式会社 > 電子コンパスキャリブレーション
http://www.s3sensor.com/s3/calibration/


この記事を書いた人について[1/25更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/archives/44006#i

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
メールマガジンを発行しています。リンク

テキストのコピーはできません。