明日は満月

新暦と旧暦は、暦の計算が異なるので一致することはなかなかないのですが、今年は両方の暦が概ね一致する珍しい年です。なかでも7月は、1日が新月で始まり、15日が満月、そして月末の31日が新月ということで、新暦と旧暦が一致します。
ということで、明日15日は満月です。

最近では珍しく、新旧の暦が一致するという月ですし、しかも月の始まりが日食という時ですから、身体的とか心理的、心霊的な変化が多い月になります。

また、こういう貴重な月(時)なので、お月様を愛でるというのも大切です。
また、お月様に願うと、叶いやすい月でもあります。

今日は、午後から車で近郊に出かけたのですが、その帰り道は、ずっとお月様を追いかけたり、お月様が伴走するような状態で、ずっとお月様と一緒でした。
明日の満月が楽しみです。

お月見というと、普通は9月ですが、明日の満月は今年ならではの特別なお月見として、お月様と一緒にいることをお勧めします。

スケジュール

●スピリチュアル・カウンセリング
5月25日(土)、5月26日(日)
6月1日(土)、6月2日(日)
いずれも、13:00 – 17:00 溜池山王

詳細はこちらから(リンク

コメント

  1. はぁぷ より:

    今夜もきれいでしたねぇ、お月様。
    明日の満月が楽しみですね。
    早速お願いしてみます[E:confident]

  2. 桜咲く春 より:

    今日は満月でしたか!
    0時すぎに、夜道を歩いて明ることに気付き見上げてみると、
    お月様が[E:fullmoon]と 輝いていて、それを見れたのが嬉しくって、
    一日の疲れが 一気に消え、ニヤケて帰ってきました[E:happy01]。
    何気なく見上げると、満月(らしき)お姿であることが多く、
    そんな時は、本当に嬉しくって、鼻唄[E:note]歌っちゃってます[E:coldsweats01]
    こんな お[E:moon3]様でも、浮れてしまいます。
    [E:sun]さん もいいですが、 やっぱ [E:fullmoon]さま 最高!
    今日の仕事帰り(?)にも、会えるとうれしいな[E:happy01]
    時間を作って 月光欲をしたいと思います。
    (浮れて、絵文字、沢山使っちゃいました!)

  3. sumie より:

    昨夜、夜中に目が覚めると、月明かりがきれいで、カーテンを明けて月を愛でながら眠りにつきました。
    >新旧の暦が一致するという月ですし、しかも月の始まりが日食という時ですから、身体的とか心理的、心霊的な変化が多い月になります。
    心霊的、という解説が、八雲さん的には珍しいのでは。
    もう少し詳しく教えていただきたい部分かも。

  4. 緑のコ より:

    お教えくださいまして、ありがとうございます。
    私には貴重な情報でした。
    お陰様で、今日は雲一つ無い中で、都会の街灯りより輝く
    パワフルなお月様の光を浴びることができました。
    バッハのカンタータ第147番(コレギウムジャパン)と共に。
    美しく、優しく、穏やかで、幸せな時間でした。 
    祈りが届きますように。
    ありがとうございました。

  5. ひなた より:

    今日は、なぜか寝付けなくて夜中にパソコンを立ち上げてしまいました。
    八雲さんのHPで今日が貴重な満月とあり、慌ててベランダに出てみました。
    とても明るくきれいな満月です。
    なんだか得した気分です♪この満月を見るために起きてたのかも♪
    教えてくれた、八雲さんに感謝です。
    ありがとうございました。

  6. ミケニャンコ より:

    やっと満月と富士山の写真が撮れました。
    時間待ちの間、ボーっと月を眺めていたのですが、これが無になるってことなのかなっと思いました。
    今回の満月は、優しい色の静かな月でした。

テキストのコピーはできません。