入間野神社・野々宮神社

神社

2月初頭に行って来た神社に、入間野神社・野々宮神社があります。

【入間野神社】

地元の小さな神社ですが、土地の人に大切されている感じがあります。

良い感じの本殿です。

旗竿に、猫の絵が。

駐車場有り。

【野々宮神社】

入間野神社からすぐ近くにあるので、こちらにも行ってきました。

こちらも駐車場があり、車でも出かけやすい神社です。

なかなか、雰囲気があり良い神社ですね。

こちらの神社の旗竿にも猫の絵が。

自宅に帰って調べてみると、どちらも同じ宮司さんが兼務している神社でした。
猫の絵は実在した猫さんをモデルにしたもので、GoogleMapで探すと写真があります。

宮司さん猫好きなんですねぇ(^^)

- - - - - 

こちらの本を参考に行ってきました。

御朱印でめぐる東京/埼玉/千葉/神奈川の神社
最近神社の本を買いました。 「御朱印でめぐる東京/埼玉/千葉/神奈川の神社」という本ですが、御朱印が目当てではありません。 「日本の神社100選」という本が各社から出ていますが、紹介されている神社を見ても、大抵は95社くらいは行ったことがあ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました