富士山ワーク - 左回り (6/11 図を追加)

神社

富士山の周囲には、上から見て右回り(時計回り)方向のエネルギー的な渦があります。
下図の青線方向。

Migimawari

 

これは、富士山だけに限ったことではなく、一般的に山など高い場所の周辺はこのような渦を持っています。また、四国八十八箇所霊場も基本は右回りです。

富士山の場合は、きれいなコニーデ型の独立峰なので、渦がはっきりとわかりやすくなっています。そのため、富士山ワークは、青線方向の順番で、富士山周辺の神社を参拝します。

富士の芝桜を見た後に、どうするかを考えていたら、富士山を普段とは逆方向(左回り)に北口本宮浅間神社がある富士吉田から周ってきたのだけど、これまでとは異なってスムーズだったことを思い出しました。

スピリチュアルの段階の第二~第三段階のころは、富士の右回りの渦に対して逆行して左回りすると、はっきりとした向かい風を感じていたので、半周でギブアップしたこともあります。しかし、第四段階に進むと、それもあまり感じないみたいなので、そのまま左回りで進んでみることにしました。

Img_7371

ここは、いつもの富士山撮影ポイント。この写真は撮影ポイントがわかりやすいように、いつもの右回り方向(北向き)で撮影しています。県道71号線の萩平公民館から少し北に進んだ場所です。
右側の見張り塔と、左側の白いポール(ピースポール)が目印。

左側の白いポールの付近だと、目の前に障害物(電柱、家屋、立木)がなく綺麗に富士山を見渡すことができます。

Img_7366

そして、いつも立ち寄る、富士ミルクランド。通常の富士山ワークだと夕方になるのですが、この日は、まだ昼間です。

Img_1664

ここの、ジェラートがお勧め。高原の乾いた空気にちょうどぴったり。

Img_1668

そして、富士山本宮浅間大社に着いたら、遅めの昼食です。 以前、富士宮やきそばは、四軒くらい食べ比べしたのですが、一番良かったのが大社前の道路を挟んだお宮横丁にある、富士宮やきそば学会店でしたが・・・

Img_1676

どうも、記憶にある味と違います。

Img_1679

味、落ちたかなぁ・・・

そして、いつものコースを逆順にぐるっと回って、 富士吉田までやってきました。

ここも富士山のビューポイントである、富士散策公園。

Img_1687

ということで、いつもの逆順のコースで走ってきましたが、逆風とはいえそよ風程度になっていました。

スピリチュアルの段階が進むとエネルギーの感じ方もずいぶん違ってきます。

コメント

  1. ミケニャンコ より:

    私は、右回り左回りという言葉が苦手です(笑)
    左回りとは時計回りのことですよね。
    地元の私から言いますと、車の流れは左回りの方がスムーズで渋滞が少ないです。
    富士山が世界遺産に認定されたら、渋滞は増えると思います。
    エネルギーはわかりませんが、右回りと左回りでは雰囲気が違います。

  2. 八雲 より:

    > ミケニャンコ さん
    ここで言う左回りは、地図で富士山を時計とみたとき、時計回りとは反対の方向です。
    ハンドルを握る場合は左に曲がっていく感じになるので、左回りという言い方をしています。
    ◎を地図で上空から見る富士山とすると、
    右回り(時計回り)が、
      北
      →
    ↑◎↓富士吉田
      ←
      南
    左回りが、
      北
      ←
    ↓◎↑富士吉田
      →
      南
    になります。
    一般的に、自然界のエネルギーの渦は、右回り(時計回り)、人間の身体的な特性は左回りとされています。なので、陸上のトラック、皇居ランナーも左回り(左に曲がる)になります。

  3. 八雲 より:

    たとえば、機械設備のダイヤルを右に回すのか、左に回すのかを間違えると、下手をすると事故になりかねません(化学プラントだと爆発することも)。
    そのため、右か、左かは、エンジニアにとっては、正確に伝えていかなければならない事柄なんです。
    なので、元エンジニアにとっては、右と左が正確に伝わっていないと、すごーく気になります(笑)
    ちゃんと伝わるように、図解追加しました(^^;

  4. ruby より:

    箱根に行ったとき新東名のSAで富士宮焼きそばを注文しました。
    う~~~ん・・・
    有名になり過ぎたんでしょうか?
    八雲さんの富士山の写真をPCの背景画面に設定しまして、迫力満点!
    パワー全開!!(何が?)という感じで、とっても気に入ってます。
    ものすごく綺麗です!ありがとうございます。

  5. 洋美 より:

    こんにちは^^復活ですね^^d
    ジェラード先は魅力的(≧∇≦)
    以前ちょっとだけですが、引き返しましだがダメでした・・固定観念もあったかな
    焼きそば・・・そこは・・・
    ブログみてたら近々行ってみたいです、リベンジで^^v

  6. ミケニャンコ より:

    八雲さん追加の説明ありがとうございました。
    私も仕事柄、バルブを回すので必ず確認するのです。
    事故は怖いですから。
    写真を追っていけば、どちらの方向に進んだかはわかりますね(笑)

  7. 八雲 より:

    > rubyさん
    富士宮焼きそばは、B級グランプリで一位と有名になったので、気が緩んでしまった可能性はありますね。
    富士山の写真、気に入られたようで、何よりです。
    > 洋美さん
    ジェラートはお勧めですが、焼きそばは、新たにいい所を探したほうがいいかと。
    > ミケニャンコさん
    右か左かは、大事ですね。
    スムーズなのは、右回りですか?

タイトルとURLをコピーしました