シャープ マスク MA-1050 の使用感

シャープのマスクに当選しました。

最近では、ドラッグストアでもカケンマスクを買えるようになってきたので、シャープのマスクは不要かなと思っていたら、当選しま...

その後、シャープのマスクが到着したので、使用感について書いておきます。

当選から少し日が経っているのは、当選してから発送まで少し時間が掛かっていたのと、不織布マスクについては洗って数回使うことにしているため、使う順番が来るのを待っていたのが理由です。

-*-

シャープのマスクの使用感は、「息がしやすい」が最も感じたところです。

BFE, PFE, VFEの三つの性能を確保しているマスクをいくつか使ったことがありますが、いずれも、防御が中心になるため息することは問題なく出来ますが、快適性ということになると少し劣るものが大半です。

その中で、カケンテストセンターの試験を通過した製品のうち、アイリスオオヤマのマスクが通気性の良いものでした。

シャープのマスクはアイリスオオヤマのものよりもさらに、呼吸したときの快適性が上になり、「息がしやすい」マスクになります。

ただ、アイリスオオヤマのマスクと、シャープのマスクは値段がかなり違う(アイリスオオヤマ << シャープ)になるので、単純に比較することはできませんが、さすがシャープが力をいれて作ったマスクは、他とは違うというのが印象です。

テキスト・画像のコピーはできません。