國王神社で攻撃された?

國王神社は、平将門を祀る神社です。小さな神社ですがとても良い感じの神社です。

先日久しぶりに参拝に行きました。

良い神社なので、しばらく佇んでいたのですが・・・

足元が何やら感じる・・・

足元を見みると、沢山の蚊が脚に取り付いている(@_@)

この日は、スポーツ・ウェアで行ったのですが、ズボンは膝ぐらいまでの半ズボンだったので、蚊の攻撃にやられました(泣)

短時間だったのですが、蚊の方が一枚上手なのか、それともお腹すいていたのか、大勢でやってきてました。もしかしたら家族連れで来ていたのかも!?

ほんの短い時間だったのに、その結果がこれ(いらすとやの絵を使いました)、

赤い点が咬まれたところで、左右で10か所以上咬まれました(>_<)

神社には全国あちこち行ってますが、これほど咬まれたのは初めてです。

國王神社は近くに水場があるわけでもないし、これまで何度か参拝に来ていたので、大丈夫だろうと油断してしまいました。

神社に半ズボンで行くときは、事前に虫よけスプレーしてからにしましょう。

帰り道の運転では、ずーっと痒みとの闘いでした(笑)

【追記】
秋冬春であれば蚊もいないので、こんなことにはなりません。
ゆっくりと神社と向き合うことができます。

【(たぶん)公式ページ】
國王神社(国王神社) | 平将門公 終焉の地 – 下総国坂東市
https://www.kokuou.or.jp/

たぶん公式ページと言ってるのは、製作中のままのページが多く、更新が止まっており、正式に公式ページと呼べるのかどうかが不明なためです。

【多謝】
かわいいフリー素材集 いらすとや
https://www.irasutoya.com/


この記事を書いた人について[9/6更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
Zoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/archives/3017

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。
https://en-light.net/archives/38965

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。 メールマガジン:リンク

コメント

  1. まもる より:

    そうですそうです。
    八雲さんとすれ違った事に興奮してしまい。本来は、こちらをコメントさせていただこうかと思っていたんです。
    国王神社は前回、訪問した時に境内が火事になっていて、この時もビックリしたんですが。今回訪問した時は何だか境内がスッキリしていて前より綺麗になってて気持ちよかったです(ただの気のせいかも・・・)
    八雲さんは、どう感じましたか?

  2. 八雲 より:

    > まもるさん

    えっ、国王神社で火事ですか?
    今回行った時には、本殿・拝殿に火事の痕跡が見られなかったので、特に変化は感じられませんでしたが、燃えたのはどこになりますか?

  3. まもる より:

    正面の鳥居から入って参道です。拝殿から本当に少し先燃えていた木は30メーターくらいの木です。まで地面がまかれた水で、びちゃびちゃになっていました。
    地元の方が落ち葉を燃やしていて、火が大きくなってしまったらしく木に燃え移って消防車とか沢山来ていました。
    なんだか。将門さんが、木が鬱蒼としているのが嫌だったのかなーとか勝手に思っていました(笑
    私も神社の前の家の方に聞いたんですが。

    それで、なんだか勝手に変な縁を感じて今回、再訪したって感じです。
    そうしら凄く今回は夏なのに、神社の敷地が涼やかで。自慢ですが今回、私は国王神社で蚊に一回も刺されずに脱出できました!

  4. 八雲 より:

    > まもるさん

    落葉焚きから木に行きましたか。
    おおごとにならずによかったですね。

    蚊にさされませんでしたか!
    私は、なぜか良く刺されます(>_<)

テキスト・画像のコピーはできません。